長崎県西海市大島町

ほっこり癒し処 

玲布庵~Re:funfun(り・ふぁんふぁん)の

長崎が生んだ奇跡の56歳 ゆきこです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

サロンはどこにあるの?

海に浮かぶ小さな島にサロンはあります。サロンにお越しいただく際の交通手段ですが…公共交通機関となるバスや船は営業時間に見合うような時間帯が殆どありません。どうぞ車でお越しください。1.1kmの橋を渡る時に見る景色は絶景です。これを見るだけでも癒されます。人があまりいないのでかしこまってのご来店は不要です。スッピンにスウェットにクロックスでOK!お帰りの際も車なので誰かに見られることもありません。おうちで夕食もお風呂もすませてからなら帰って寝るだけなので都会ではできない、田舎ならではの良さを感じていただけるそんなよもぎ蒸しサロンです。

 

 

■初めての方
ドキドキ 自己紹介
ドキドキ サロンの紹介
ドキドキ メニュー
ドキドキ NEW初めてのサロンに行く前にお客様の不安事項&質問事項
ドキドキ ご予約はこちらから
  LINE🆔@480ctjzu

 

 

■ご案内中の講座(対面&ZOOM受講可)
よもぎ蒸しをするための正しい知識を学ぶ
クローバー『おかま直伝よもぎ蒸し講座』

NEW12月7日火曜日 サロンにて開講決定!
受講生追加募集 対面&ZOOM受講可
※リクエスト開催は随時受け付けています。まずはお問い合わせを。

避けては通れない個人サロンなら知っておきたい
メモ個人サロン向け『かんたん会計講座』

年末特別編『損をしない確定申告のための会計講座!
12月10日(金)13時から17時まで

受講生随時募集!

講座の内容はこちら

お問い合わせお申込みはLINE🆔@480ctjzu

 

 

わたしの転機となった4年前から現在まで。

 

 

 

その時々で気付きがあり何かがキッカケとなって

今現在楽しくパワフルに日々を送っている

私のキッカケ!シリーズ

 

それをしばしお伝えしていこうと

思っています

 

前回までの記事はこちらダウンダウン

①おかま直伝よもぎ蒸しに出会ったキッカケ!

②自宅サロンを始めたキッカケ!

③迷走から抜け出したキッカケ!

④気付きのスイッチが入ったキッカケ!

⑤まさかここが始まりなんて…心の声を吐き出したキッカケ!

⑥あなたの強みは何ですか?を知ることになったキッカケ!

⑦自分が変わると関わる人たちが変わってきたキッカケ!

⑧ババリボンとの出会い…ZOOM勉強会参加がキッカケ!

 

なかなかここからきっかけシリーズのレイさんがスタートできません(笑)

 

ありすぎてありすぎて…

2回に分けなきゃかなと思って

思い出し思い出し

まとめているところです。

そして投稿ギリギリで誤って消してしまい

凹んでる私です💦

 

また改めて・・・

 

宝石赤宝石紫宝石緑宝石赤宝石紫宝石緑宝石赤宝石紫宝石緑宝石赤宝石紫

 

やっと・・・
やっと・・・
たどり着けたかも(笑)
 
 
一度凹むとなかなかここまでに時間がかかった
キッカケシリーズ
大詰めに近づくにつれ書くことが多すぎる(笑)
 
長くなることをご承知でお読みください。
 
レイさんとの出会いは
一昨年の10月くらい??
某美顔器が手元にくるまでのLINEのやり取りで
名前を知ったのが初めてです。
 
いつ入荷するのか全く見えず
出荷が決まったら名前がLINEでば~~~~~と出るんです。
 
最初のころはあ~名前ないな・・・くらいだったのが
 
 
それを何度か繰り返すうちに
ホントに私注文できてる?
(注文するときは何やら一番苦手な英語だったから💦)
の不安が先に立ち
 
やったー!早く届きますように…
嬉しすぎます~💛
なんていうコメントを見てると
 
 
今回も名前がない・・・
悔しすぎ・・・次回こそは・・・
そんな心の声をいつしかコメントするようになったんです。
 
あるときインスタライブで
ノリコさんと楽し気に美顔器使ってワイワイやってる人こそ
レイさんだったんです。
 
後から聞いた話ですが
毎回毎回つぶやく私のコメントを
実はたのしんでいたそうな(笑)
 
無事私の名前を見つけたときは
高校受験の合格発表のように
上から順に目を皿のようにしてみたのを覚えています。
 
 
そして何気にインスタとかでコメント入れたり
メンションしたりとで近づいて行った私爆  笑
 
そして爆発したのがこれ・・・
image
 
早く起きた朝は・・・これ知ってる?から始まり
ちょっと遊び半分で自分たちの顔をのっけてみたら
これがきれいにおさまりすぎてえー
大爆笑
 
ここからレイさんとこっそりたくらんで年始の挨拶に
なにかドカンとやってみたい…
そんな打合せをこそこそやって
 
できたのがレンジャー部隊に扮したわれわれだったんです(笑)
 
写真が残ってなかった💦
 
 
 
そんなこんなでレイさんと近く近くなってきて
なんかZOOM勉強会で顔を見るより直接話したいと思って
ZOOMでおしゃべり会をおねだりしたんです。
夕方18時半くらいからだったかな~
いったい何時間喋ったんだろう。
2人で話すのなんて初めてなのに
まるで同級生にひっさしぶりにあったかのように
悩みも打ち明け、自分自身の結構込み入ったことまで
話したような(笑)
 
不思議だけど
そんな感覚を持ったレイさんです。
 
これも後で知ったけど
レイさんはある世界で活躍されていたようで( ̄ー ̄)
いろんな方面からみてくれる
開運魔女だったんですよ
 
そんなことも知らずにレイさんにはまった私です
(はまったは言い方違うな(;^ω^)でもそんな感じ)
 
ババリボン発足にあたり
いい味だして薄くも濃ゆくも
たまにソースぶっかけたり醤油ちょいかけしたり
そんな味付けを楽しんでしてくれるレイさん
 
私は今年の3月くらいから
カラー鑑定をお願いしています。
 
私自身のカラー
毎月のカラー
上半期・下半期のカラー
 
そしてその月はこんなことに気を付けた方が良いよとか
こんなことをやってみるといいかもとか
 
 
でもねこれが気持ち悪いくらいシンクロしてて
 
わたし:   実はこういうことをやろうと思って
            今日日程が決まったところなのよ…
 
レイさん: なにそれ~気持ち悪い~( ´∀` )
 
みたいなことがたっくさんあって
 
毎月ネイルチェンジしてるけど
レイさんからきいたカラーにしているのは
みんな知らないでしょう💅
 
ふふふ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
 
さてさて
ババリボン🎀でご一緒することが多くなり
朝から顔のラジオ体操で一緒になり
そのあともZOOM
夜は夜でババリボンイベントだったりまたまたZOOMだったりと
 
1日中顔を見る日もあったりするけど
飽きないんだな~これが
 
 
そしてレイさんはすご~~~く
細かくサポートしてくれるから
本当助かってるんです。
住んでる場所も違えば
お仕事をしてる環境も時間も当然違うけど
 
そんなことをよ~~~くわかってくれてるから
 
 
 
こっそり
ねぎらいのLINEをくれたりします。
憎いよねこういうところ((´∀`))ケラケラ
レイさんの優しさ感じますふんわり風船星
 
 
レイさんて
いっつも変な顔するでしょう。
あ!顔が変だとかいってるんじゃないのよ。
変顔 変顔
突然、がってん承知の助になったり
江戸っ子だってね・・・がはじまったり
 
ZOOMしてても内容に反応してニヤケてみたり
みてないところで怪しい動きやってたり
決しておふざけではない
※たまにおふざけ
 
見てて楽しいんだわ~おねがい
ついつい私も真似っこして相槌打つように
同じことやってるw
まだまだ足元にも及びませんけどてへぺろ
 
 
レイさんて
あー見えて
清純派らしい( ´∀` )
自分で言ってるから
 
でもね話す言葉とか内容とか
本当にきちんとしてて
すご~くいろんなこと知ってて
尊敬します。
 
 
わたしは興味のないことは完全に耳にも目にも蓋をしてきた人だから
新鮮なことがたくさんあるんです。
 
この歳で初めて聞くことがこんなにもあるんだって
わたしはどこか違う世界にいっていたのか
はたまた歳だけ取って
頭の中は昭和のまんまだったのか
 
 
興味を持つとやたら張り切って
勉強もするし知ろうとするの
そういったキッカケになることも
レイさんと話しててたくさん見つけることができました。
 
 
レイさんから言うと
私って実は母性とか女性性とかすご~く持ってるんだとか
 
 
ひゃ~~~聞いたときは
へ?私が?って思ったけどね
エロいとも言われた( ´∀` )
特に赤い👓掛けたら
エロ 先生 ! って(笑)
 
それは否定しない
よく言われるから音譜音譜
 
 
でも女性性が強いってなんか嬉しいじゃないですか。
ちょっと頑張ろうって思うじゃないですか。
 
 
そんなのも気付かせてくれたのもレイさんなんです。
 
 
50代後半に足を踏み入れた去年あたりから
周りの環境が変わり
自分自身が楽しむことを実感できるようになって
 
これまでの20年近くとは
まるっきり変わった私
 
出会う人でこんなに変わるんだな~ってしみじみ思います。
 
それを決めてるのは自分自身なんですけどね。
 
 
 
まだ知り合ってから1年経つか経たないか
 
 
月日なんて関係ないなって思います。
大人になってから出会う人は仲間というのか友達というのか
 
 
カテゴリーは必要なくて
私にとってすごく大事な人に出会えた
そう思います。
 
ここだけ見ると彼氏できたの?目目目
って思うでしょう( ´∀` )
 
ちがうからね
わたし自由人だから
形にとらわれて
管理されたり束縛されたりが
超苦手というか無理な人なので(笑)
 
 
だから一度失敗したのかも…
それも私の経験値!
ここ語れば結構な時間話せますよ。
 
 
私がレイさんの好きなところ
♡声のトーンが好き
♡声のスピードが好き
※わたし声にはかなり敏感なんです。
♡心配りが好き
♡ふところの広さ深さが好き
♡知的なところを感じさせないところが好き
♡さりげなさが好き
♡(* ̄▽ ̄)フフフッ♪  好きなのだドキドキ
 
 
ってことでこれからもよろしく!って感じかな~
 
 
 
さあここまでババリボンメンバーとの出会ったキッカケを
お伝えして…
最後に残ったのが
B・B(新庄監督じゃない)
ババリボンのBOSSこと哲子と書いてノリコさん
 
 
年内にできるかな~💦
 
そこ目標にがんばるぞグッド!
 
 
 

ダイヤグリーン講座等のお問い合わせはこちらから

LINE🆔@480ctjzu

 

Instagramはこちらから

 

 

ふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボンふんわり風船星ふんわりリボン

 
 
さてさて…そんな私は
56歳! 還暦までカウントダウン入りました。
きっと今が一番自分らしい笑顔で
楽しく毎日を過ごせてる・・・
そう思います。
 
 
ババリボンという
仲間に出会えたのも
みんなが同じ商材を扱ってた繋がりです。

 

    ふんわりリボンババリボンふんわりリボン

    最高の壁紙: 【2019年の最高】 リボン の イラスト | リボンイラスト, フレーム イラスト 無料, イラスト

 

ふんわり風船星毎週月・木曜日8時~インスタライブ

月曜日はわれらが女将#顔つぼ先生による

お顔のラジオ体操です。
木曜日は開運魔女のレイさんが
豪運足つぼをお伝えしてくれます!
 
 

 

ふんわり風船星11月22日((月))21時~

ババリボン特別企画インスタライブ♬

総長ことわたくし尾﨑とメンバーからもう1人

一緒にお送りします。

インスタライブだから申し込みは不要です。

たくさんの方に見ていただけると嬉しいです。

 

 
 

BOSSことイエローリボンのりこさん

右矢印NORIKO

癒しのピンクリボンみほこさん

右矢印みほ子

破壊力満点のハリボテマダムブラックリボひろみさん

右矢印ひろみ

口の悪い開運魔女ことパープルリボンれいさん

右矢印れい

経験豊富なことから人生相談多きのゴールドリボン

右矢印わたし尾﨑!

 

 

40代50代の女性が美を怠ることなく
ひたすら毎日刺激をしあって
それぞれがそれぞれの応援団となって
高めあってる!
 
 
そんな仲間に出会えるのも
きっと今のこの歳だったからだと思います。
そんなタイミングを
掴めたこと
 
 
その私と同じように
今度は私が
あなたの背中を押すキッカケに
なれれば…
 
HAPPYですラブ
 
 

ダイヤグリーンメニューはこちらダイヤグリーン

おかま直伝よもぎ蒸し
 30分   ¥2,500(フットスチーマー付)
 延長10分   ¥500
腸セラピー
 30分   ¥2,500
リンパフットマッサージ
 45分   ¥3,500(フットスチーマー付)
フェイシャルケア(うるつやお肌へ)
 40分   ¥3,500(パック付き)

 

 

 

虹今が1番!と自信を持って言えるように虹

今よりももっと!を目指して。

 

 

玲布庵~Re:funfun

(り・ふぁんふぁん)

🏠〶857-2427 長崎県西海市大島町

     ※詳しい住所はご予約の際に。🅿あり

📱 090-5021-3371(おざき)

 

⌚営業時間   
平  日:18時半~22時    土日祝:10時 ~17時 
   店休日:不定休