実行の積み重ね | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

今年も

1月の2週目より

夜はジムにトレーニングに行く日以外

平日夜は、ほぼ毎日のように

様々な食事会がスタートしました。

昨年末の12月は

予定を詰め込みすぎて

久々に余裕がなかったので

今年は社外の方との予定は

厳選して組んで行こうと思っていますが

それでも予定が入っていきます。

生きた情報や様々な考え方を教わることが出来、

貴重な機会ではありますので

大切にしていきつつも

時間は有限ですので

メリハリをつけていければと思っています。

さて、

社内の業績優秀店スタッフとの食事会も

今年バージョンがスタートしました。

業績優秀店スタッフとの食事会前には

必ず店舗に立ち寄り、

現在の店舗の状況と

お客様が店内を

どのようにご覧になっているのかを

確認するようにしています。


__.JPG

その後、

スタッフのみんなと食事をしながら

現在の取り組み状況や課題、

どのようなことに手応えを感じているのかから

はたまたプライベートのことまで

働きながら感じている

リアルな温度感を共有してもらっています。


結果が出ている店舗は

やろうとしたこと

やりたいことの

実行度合いが高いです。



今年も

社内の様々な創意工夫と

それをいかに実現したのかを

聞いてまわり、

これから取り組んで行くことに

活かしていきたいと思います。



__.JPG



__.JPG