マルチタスクワーキング | トレジャー・ファクトリー社長blog

トレジャー・ファクトリー社長blog

リユースショップを展開するトレジャー・ファクトリー社長、野坂英吾のブログです

昨日は自社店舗まわり。

スタッフとも話していきながら店舗の状況確認を行いました。

話をしながら最近の店舗業務の取り組みプロセスを分解していくと

業務が同時並行して進んでいくマルチタスク化が進んでいることが気になりました。

マルチタスク 

:(1台のコンピューター上で)複数の処理を同時に実行すること。

WindowsVistaやMac OSなどパソコンのOSもマルチタスク力を向上させていますが、パソコンや生活に密着した様々なシステムなど、これからはそれを使いこなす私たち人間にも、客観的に、多面的に物事をとらえる能力がよりいっそう求められてくる時代になってくるのではないかと感じています。まさに今話題の「ハックス」的視点ですね。

私たちの店舗業務もシステム化されており、パソコンはなくてはならない存在になっています。

複数の仕事を同時並列に実行していくマルチタスクワーキング力の向上

これからの仕事への取り組み方のひとつのテーマかと思います。