今日は社内会議や来客、取材と続く中、
証券会社からのご紹介で
ニューヨークからの機関投資家が来社。
海外からのアナリストの訪問は初めての経験。
中・長期戦略の内容について等、
ご説明しました。
質問が矢継ぎ早に次々とんでくるのですが
そんな中、感心してしまうのが「プロの目線」。
質問の中身に知るべき核心がしっかりと含まれていて
限りある質問の中からビジネスの本質をしっかり見抜く
ポイントが押さえられていました。
転じてみると
私達に店舗や事業を通して求められているのは
「リサイクルのプロ目線」
お客様を「なるほど!」とうならせるエッセンスを
店舗・事業の中に盛り込んで
お客様の期待値をこえることで感動をつくりだすことができます。
ぜひスタッフのみんなには
そんな「リサイクルのプロ目線」を
鍛えてほしいと思います。
今回はプロが見分ける力、大変参考になりました。
今後はグローバルな対応力も身につけていきたいと思います。