Ice cream -4ページ目

Ice cream

 和泉雪那さんによる、無計画に始まった、“さーくるかつどうもくじろく!”



 もうすぐ5月も終わりますね。
 月末が来るという感覚はまったくもってありませんけど、6月がすぐそこに迫っているのはなんとなくわかります。6月の最初のほうに予定があるので、ああもうすぐだな、っていう。


 さて。
 残すところ3日ぐらいとなって、長編原稿を改稿している現在。
 少し直せばいいものを、書き直して時間を食っている始末。
 頑張るところが違う。でも、直したらすごくよくなっているのは事実。そうなると、これは書き直して正解なのでは? と頭は考えます。でも、時間をよく考えて、私。


 もう残るところ、3日しかないのよ。


 GA文庫に送るにしても、間に合うのでしょうか。
 進捗ダメです。
 でも、送りますから、絶対。……待ってて!!



 6月からはゆっくりと書けたらいいなと思いつつ、5月末の〆切に向けて原稿を書き上げないと。前日には書き上げて、素読みして、誤字とか直しつつまたちょっとだけ書き直してっていう作業がしたいので、実際、今日明日しか時間はないみたいですね。
 うわー。
 まだ半分も行ってないのによくもまあ。
 これから書き直しじゃなくて、間違い探しと、ちょっとした書き足しをするだけになるだろうけど、間に合うとは言えないのによくもまあ。



 頑張ろう。書かなければ、送れない。送らなければ、受からない。
 そうです。それが真理なのです。


 さて、頑張ります。ではでは。


 久しぶりにブログに触れると、けっこう感慨深いものがあります。
 ネットができなくなって数年、今日になってやっと開通したことを祝して、ここに最近の振返りもかねて綴っている次第であるからです。

 雪那という人間は生きていたらしいです。しぶといです。まるで彼のGのようですね。



 さて。ここ最近はソシャゲにハマり、課金にも手を出し、しかし後悔し、長編原稿ができないとへそを曲げ、でも書きたいと書き続けてはだらりと過ごす日々を送っていた私ですが、最近やっと初稿が上がりそうな雰囲気になってきたんですよ!!!
 なってきたんですよ!!!!!!


 ……そう、まだ書き切ってはいないんですけどね。


 ちょっと嬉しくなったんです。いいじゃありませんか。嬉しくなるんです。最終章を残して、他を書き終えたんです。あとはちょちょいと数ページ書くだけで終わるんです。ちょちょいが一日で終わった試しがないのは言えないことであるのですけどもヾ(@°▽°@)ノ



 振り返ってみると、長い道のりだったな、というふうに思えます。
 書きはじめたのが、たぶん、去年の夏過ぎだったので、半年以上はかかってるんですよね。ですが、長編原稿を書いている時、ボツを毎回他に保存して取っておいてあるんですが、それが本編と合わせると大体ライトノベル二冊分ぐらいの総量書いてるんですよね。
 書き直すことが多くて、進まない。なんでか、無駄なことを書いて、いや、これ要らないな、とあとで捨て去るんです。そして、また違うシーンを最初から書く。

 ちゃんと筋書きはあるのに、その通りに書かない愚かな私。
 スケジュールとかちゃんと守れないのが、そこに繋がるのでしょうか。はあ。


 今月末にはGA文庫さんの大賞前期〆切が待ち受けています。
 ここに応募するつもりで書いていますが、実際は去年の後期に送る予定のものだったんですけどね、間に合わなかったというか、間に合わせる時間を作ることができなかったというか。
 言いわけしか出てこないのがつらみ(^_^;)



 とまあ、それでも今月末のGA文庫大賞〆切までには、改稿まで済ませ、万全の体制で投稿したいと願います! お願い、ほんと頑張ってくださいこれからの私っ!


 それでは。では!


 あまりに久しぶりすぎて、自分でも生きていたのかとも思うぐらいです。
 いや、普通に生きてはいたんですけど。



 学校に入学してから早一年。同人活動とかまるっきり休止しているのですが、そろそろ手を出したいところです。買う側も好きなんですが、売る側も楽しくて好きなんですよね。ほら、本を手にとってもらって、「ください!」って言われたときの高揚感。たまらないじゃないですか!
 だから時たまでいいからどこか出せないかなーとは思ってはいたんですが、やはり時間の枷って重いもので、身動きとれなくて。ルバイトに学業にって、ニートしていた頃とは比較にならないほどに忙しい毎日が来たんですよね。まったくひどい話です。


 ただまぁ、そんな日々には感謝している部分もあります。だってなにもしないより何かしている方が絶対楽しいですからね。親にも感謝しなきゃです。


 夢を追いかけるのは楽しくて辛いことばかりですけど、それでも生きているのは幸せなんだとおもいます。いきなり変な哲学っぽいことを口走っている、筆走っていますけど、なんとなく最近そう感じるんです。
 感じませんか、月の波動。ええ、感じませんよね。



 えっと、あとは、うーん……とまぁ、忙しさへの感謝は尽きないなというのが今回の〆です(無理矢理過ぎる)。
 これからも時たま更新しようと思います。

P.S.
 現在ですね、長編書き途中なんです。書き終わったら、改稿ターンなんです。五月末には大賞に出すんです。何があっても出すので、今大変です。三月中には書き終えなくちゃならないので、今地獄です。三ヶ月スケジュールで進行する予定なので、地獄です。どこかで息抜きしたい。