紹介いただきました! | 仔うさぎ木工村 とぅりーふ

仔うさぎ木工村 とぅりーふ

北海道産の木材を使用してヘアゴムやネックレス等製作しています。
うさぎのぬいぐるみも。

小さな村の工房で仔うさぎたちが木のアクセサリーを作っているかもしれない世界。

サッポロファクトリーアートコーナー様にて委託販売中です。

こんばんは!
treafとぅりーふと申します。

北海道の自然の
欠片を身に付ける
アクセサリー作り
をしています。

いつもありがとうございます。

**************

先日出品しました
木のヘアゴムを
お迎えいただいた
ハムコ様からブログで
紹介いただきましたラブラブ
ご友人へのプレゼントにも
1点お選びいただきました。

喜んでいただけて
とても嬉しいですおねがい

ヘアゴムはポチポチ
試作はしていたのですが、
販売しようかは
ずっと迷っていて…
需要はあるのかなー?とか。
手にとりやすい価格とか。
デザイン…どうしようかなー?
とか。モヤモヤと。

そんな時、ハムコ様から
髪に着けたいので
ゴムを付けては…という
ご希望をお声がけいただいて、
ちょうど試作中だった
ボタン型のヘアゴムを
そのまま煮詰めて
販売する形にしました。

気に入っていただけて
安心致しましたニコニコ

この度は本当に
ありがとうございましたキラキラ

あと残り1点御座います。
宜しければぜひ
ご覧くださいませルンルン
ゴムが伸びてしまったら
取り替えてまたヘアゴムとして
ご使用いただけます。
ゴムを入れ替えずに
飾りボタンとしても
使えますのでゴムが
切れたり伸びたりしたら、
木のモチーフを
お好みで長くお楽しみ
いただけたら嬉しいですルンルン

来月はまたお花のネックレスと
ヘアゴムで出品したいなぁ。
と、思っています。
今まで、あまり使っていない
木も使ってみたいと
考え中です。

宜しくお願い致しますニコニコ

*************

結構前に、図書館で
読んだ本を急に思い出した
んですけど。

『四つ葉が、
四つ葉のクローバーに
なる理由』

みたいな内容で。
通常はシロツメクサは
三つ葉なので。
四つ葉は珍しいですもんね。
確かに何か理由があるはず。

で、理由としては…
遺伝的な先天的な要因と
環境による後天的な要因
があるそうです。

要は生まれつきか
成長過程でか。
ということですねひらめき電球

先天的な要因は
今はちょっと置いておいて…

後天的な要因は
踏まれたり刺激を
受けることで。
成長点だったかな?
(うろ覚え…違ったらすみません)
そんな部分に
傷がついて
刺激で四つ葉になることも
あるそうな。

色々な本を手に取って
見たので、
何の本に書いてあったのか
忘れてしまったのですが…

本当は怖い植物とか
そんな感じのタイトル
だったと思います。

だから、人が歩く
歩道の脇とか
グラウンドに
たくさんあるという話。
そうそう、そういうところ
にあるよなー。と。

傷ついた三つ葉が
四つ葉のクローバーに
なるって、
なんか凄いですよねーおねがい

ぜひ、皆様もそういった
場所で幸福の四つ葉探しをクローバー

って、今は秋だから
クローバー無いかなアセアセ
来年にぜひ!(笑)

では、今日はこれくらいで。
また宜しくお願い致しますニコニコ