エフォート、魚型の醤油入れ「ランチャーム」のライセンス契約を締結 | トレンドボケ防止

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●「『ランチャーム』ライセンス契約

を締結」
2023年6月発表

「ランチャーム」は旭創業(大阪市住吉区)が昭和29年に世に

送り出した駅弁などでおなじみの魚型の醤油入れ。このランチ

ャームのライセンスビジネスが動きだしました。

国内外の海外・国内の商品のライセンス管理、ブランド・キャ

ラクターの企画マネジメントを手がけるエフォート(大阪市中

央区は、ランチャームのライセンサー、旭創業と契約を締結。

ライセンス展開を始めました。

ランチャームは弁当を買うと入っている、魚の形や瓶の形をした醤油やソースのポリ容器です。「『ランチをチャーミング』

にとのキャッチコピーで、昭和29年、旭創業の創業者である渡辺輝夫氏によって開発されました」(リリースより)とのこと。

エフォートは、ランチャームをプリントした雑貨やアパレル商品など、今後さまざまなライセンス商品を展開していく予定。

いろんなライセンスグッズが生まれるものです。