ジャパンフリトレー&エバラ食品工業、コラボ商品「エバラ黄金の味中辛あじ」のポップコーンを発売 | トレンドボケ防止

トレンドボケ防止

文字サイズは「中」で見てください。最近、ボケてき
たのでこっそりとゆっくりとリハビリです。自分のた
めの備忘録。
書評ではつまらなすぎるものは紹介しません(★が付
くAmazonでは皆が間違えて買わないよう、あま
りにつまらないものでも紹介します)。

●「マイクポップコーン エバラ黄金の味

中辛あじ」
予想実売価格(税込)145円前後
2023年5月29日コンビニ先行発売※6月26日コンビニ以外発売

エバラ食品工業の看板商品「黄金の味」は発売45周年だそう。「1978年の発売から現在まで、多くのお客さまにご愛顧いただき、焼肉やバーベキュー、野菜炒めや炒飯などの味付けに使っ

ていただくなど、毎日の食事作りに寄り添ってまいりました」(リリースより)という。

そこでジャパンフリトレー(茨城県古河市)と組み、45周年記

念のコラボ企画を展開するそうです。

第1弾商品として「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」を発売する。「厳選されたリンゴ、モモ、ウメなどを秘伝

の黄金比率でブレンドした『黄金の味 中辛』をたっぷりからめた焼肉の味わいを再現しました。フルーツベースの甘みに、香

味野菜のうまみとごまの香り、香辛料を加えることで、食欲そ

そるコク深い味わいに仕上げました。焼肉のたれの香りと味わ

いが口いっぱいに広がります」(リリースより)という。

内容量45g。「『黄金の味』の特長であるフルーツ由来の甘みとみずみずしさにこだわりました。特に『フルーツ由来のみずみずしさ』については両社の担当者が何度も意見を交わし、フルーツベースの甘みの中に『酸味』を加えることで表現しました」(リリースより)とのこと。隠し味に唐辛子を加えたそう。

味が濃い焼肉のたれとポップコーンの組み合わせがうまいのかちょっとわかりません。でも、インパクトはあります。のどが渇きそうですけど。個人的には最近発売された3種のレモン原料を使用した「さわやか檸檬」で商品化してもらうほうがうまそうな気がしますが……。

「黄金の味」ブランドサイト
https://www.ebarafoods.com/sp/ohgon/