マウスコンピューター、サンキュッパのアンドロイド端末を発売 | トレンドボケ防止

トレンドボケ防止

文字サイズは「中」で見てください。最近、ボケてき
たのでこっそりとゆっくりとリハビリです。自分のた
めの備忘録。
書評ではつまらなすぎるものは紹介しません(★が付
くAmazonでは皆が間違えて買わないよう、あま
りにつまらないものでも紹介します)。

●「LuvPad AD100」(希望小売価格3万98

00円)
2010年9月末発売

極私的なんでも情報集
極私的なんでも情報集

 この秋から来年にかけ、うじゃうじゃ発売されると見られ

いるのがAndoroid(アンドロイド)を搭載したモバイル端末。
 そしたらマウスコンピューターもしっかり発売するそうです。

さすが早さならほかに負けないですね。「今後更に広まりを

みせると予想されるタブレット環境を、最新のスペックで、い

ち早く体感頂くことをコンセプトに開発しました」(リリースより)

とアピールしてます。
極私的なんでも情報集

「LuvPad AD100」は、OSにAndroid2.2を採用した10型液晶

のタブレット端末で、プロセッサーはNVIDIA Tegra250。3万

9800円とお手ごろ価格が売りだそうです。
 日本語入力のアプリとしてはSimejiをプリインストール。安

いんで買ってもいいかなとは思いますが、ほかからも続々と

出てきそうな気配も。その辺の見極めが難しいところです。

日経 TRENDY (トレンディ) 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp

ROCKRIDGE SOUND iClloyシリーズ iPad他タブレットPC端末専用 アルミ.../ロックリッジサウンド
¥価格不明
Amazon.co.jp

ROCKRIDGE SOUND iClloyシリーズ iPad他タブレットPC端末専用 アルミ.../ロックリッジサウンド
¥価格不明
Amazon.co.jp

タブレット革命 ~iPad登場でわかった“板型PC”の破壊力/松村太郎
¥1,260
Amazon.co.jp

超カンタン!iPad―「タブレットPC」の基本操作からアプリの使い方まで! (I/O別冊)/東京メディア研究会
¥980
Amazon.co.jp