アニメポケットモンスターサン&ムーンで、主人公サトシがとうとうリーグ優勝を果たしましたね。
今日放送分の出来事ですよ!
タケシも通算7つのリーグに挑戦してきましたが、やっとチャンピオンになれましたね~
前回のカロスリーグは準決勝まで行ってこれは優勝でしょ!からの負けでしたからかなり鬱憤が貯まりましたね。
今回の決勝戦はグラジオとの対決です。
ルガルガン勝負などもありました。
正直トーナメント途中でもまた負けるのかな…と思っていましたがよかったですね~。
ポケモンも第8世代ソード・シールドが発売されるのでアニメもそれにともないシリーズが変わるみたいですね。
でもタイトルにソード・シールドは入らないと聞きました。
どういうことなのかな…。
ガラル地方だけではなく全地方が舞台と聞きましたが、どういうお話になるのか分かりませんね。
9月29日のアニメ放送で新シリーズのことが明らかになるみたい。
これは見逃せませんね。
一部ではサトシもチャンピオンになったので主人公交代と言われていますが、確かにタイミング的にはよいかもしれません。
ちょっぴり寂しい気もしますが…。
新ポケモンアニメはどういうお話になるのか気になりますね~。
