空模様 ~ポケモン攻略~

日記です。主にポケモンのことなど。


テーマ:
今月13日にドンキーコングリターンズ3Dが発売ですね。
Wii版は友達の家で少しプレイしたことがありますが、結構楽しかった記憶があります。
今作はそのWii版を3DSに移植したものとなります。
でもただ移植しただけでなく、3DS版にはいくつか新要素があるみたいです。
友達の家で少しプレイしただけなのでストーリーとかは全く分かっていませんでしたが、3DS版をプレイする予定なので改めてドンキーコング リターンズのストーリーをおさらいしておきました。

~ドンキーコング リターンズのあらすじ~
ある日ドンキーコングたちが住む島にある火山が急に噴火した。
火山の中から楽器のような生き物が多数出てきて騒いでいる。
楽器の姿をした生物は島の動物たちを音楽で操ってバナナを大量に集めているみたい。
そしてとうとうドンキーコングが大事にしているバナナの山にまで手を出してしまった。
このことを知ったドンキーコングとテディーコングは、楽器生物からバナナを奪い返すために後を追うことになった。
はたしてバナナを集める楽器生物たちの真の目的とは?
ドンキーコングたちは無事にバナナを奪い返せるのだろうか?

発売は6月13日なのでもうすぐです。
ドンキーコング リターンズ3D 攻略wiki によると海外では5月24日に発売されているみたいですけど・・。
海外の方が人気がある作品なのかな?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週とうとうトモダチコレクション新生活が発売されます。
トモダチコレクション新生活はDSで発売されたトモダチコレクションの続編です。
自分や友達または家族などに似せたMiiを作成し、Miiたちの様子を観察して遊ぶゲームです。Miiたちが住む島にはマンションやお店など様々な施設があります。
前作DS版に比べて新要素がたくさん追加されているそうなので、より現実に近い世界になっていると思われますね。
トモダチコレクション新生活の攻略サイト によると、3DS版での新要素としてMii同士を結婚させることができるようです。
結婚したMiiのカップルの間には子供が生まれ、成長して大きくなるみたいですね。
子供は大きくなると旅に出てすれ違い通信で様々な島(別の人のゲームソフト)を渡り歩いて旅をするようです。
子供に旅をさせない場合は島のマンションで一人暮らしをさせることもできます。結構自由度が高そうなゲームです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ルイージマンション2がもうすぐ発売ですが、
前作をプレイしたことがないのでストーリーをよく知りませんでした。
なのでルイージマンション2攻略wikiのストーリー解説をカンニングしました。
参考:[3DS] ルイージマンション2攻略無双wiki

前作でルイージは誰からかマンションをプレゼントするという手紙をもらい、
念願のマイホームを手に入ることがうれしくなったのか
パーティを開こうとマンションに兄のマリオを呼んだそうです。
ところがマンションに行ってみると実はお化け屋敷だったそうな。
先にマンションに来ていたマリオはキングテレサに捕まり、
オヤ・マー博士にそそのかされてオバケ退治をするハメになってしまったらしいです。

・・・・ちょっと違うかもしれないけど多分こんな感じのスローリーだったよ。・・多分ね・。

で、新作のルイージマンション2はお化け退治も終わって
ルイージがようやくちゃんとしたマイホームを手に入れたという所から始まるみたいです。
でも、何だかんだで結局またオヤ・マー博士にお化け退治に駆り出されるみたいですけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そうか・・ポケモンXYで新地方が出たら今のポケモンアニメに出ている登場キャラも一新されてしまうんですね。このブログ を見ていてふと思ってしまいました。イッシュ地方に来るときにタケシとヒカリと分かれたのがついこの間のことのような気がしますが、実際にまだ2年半も経っていないです。第五世代(BW・BW2)は3年でおしまいということになるので他の世代より少し短い訳ですが、ポケモンXYで新地方に行くならやはり新パートナーや新ポケモンと冒険しないともったいない気もします。デントやアイリスが少しかわいそうな気もしますが・・・。食事係りのタケシは第一~第四世代まで起用されていたので、同じく食事係りのデントは世代が変わっても起用される可能性はありますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンの最新作ポケットモンスターXYが10月に発売となりました。任天堂ダイレクトで動画が発表された日にXYの公式サイトがないか探してみましたが見つからず、今日また探してみたらありました。こちらになりますポケモンXY公式サイト。ニュースの日付を見た感じだと15日にオープンしたみたいです。公式サイトに出ている情報は、任天堂ダイレクトの動画の内容と、伝説ポケモン2体の名前・高さ・重さのデータくらいです。まだ情報は少ないですが、これからどんどん追加されていくと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。