今週とうとうトモダチコレクション新生活が発売されます。
トモダチコレクション新生活はDSで発売されたトモダチコレクションの続編です。
自分や友達または家族などに似せたMiiを作成し、Miiたちの様子を観察して遊ぶゲームです。Miiたちが住む島にはマンションやお店など様々な施設があります。
前作DS版に比べて新要素がたくさん追加されているそうなので、より現実に近い世界になっていると思われますね。
トモダチコレクション新生活の攻略サイト によると、3DS版での新要素としてMii同士を結婚させることができるようです。
結婚したMiiのカップルの間には子供が生まれ、成長して大きくなるみたいですね。
子供は大きくなると旅に出てすれ違い通信で様々な島(別の人のゲームソフト)を渡り歩いて旅をするようです。
子供に旅をさせない場合は島のマンションで一人暮らしをさせることもできます。結構自由度が高そうなゲームです。