どうしようもないことをさぁ
影で妬まれても困るわけですよっ
うちは共働きをしなくてもイケルくらいには
旦那もわたしも稼いでいます。
でも子供らが普通に夕方まで学校に
行くようになれば、わたしのスキル無駄じゃん?
そもそも家事くらいパッパと出来るしね
小さいうちはさ、やっぱ親がいてなんぼだよ
でもね、こどもたちも自分の世界
トモダチとかさ?あるじゃない
そーゆーの大事にさせたいの
もちろん行事事は出れるように調整してる
だからまぁね、どちらも正社員で
わりかし等級も高いわけだし
収入も預金もあります、わりとガチで
だから旦那をATMしといて文句ゆーだけの
無駄遣いしてる無職主婦の方々よりも
圧倒的に裕福ではあります
使わないのもあるけどさ?
これはいわゆるアリキリの話だからまぁ
どうしようもないことじゃなくて
やってるかやってないか
スキルとかの問題だからやっかむほうが
頭イかれてるわけ
子供らが良いこなのは
容赦なく厳しいうちの方針
日本人として恥ずかしくないように
育てて来ましたからね。
努力の賜物ですよ
旦那が背が高くてカッコいいとか
年齢の割にエリートそうとかは
ただの妄想乙
旦那はわたしが育て上げたのですよ
高卒のたたきあげです。
わたしの見てくれや背丈は生まれつき
人種が違うと諦めてほしい
純正日本人として貴様ら雑種との違いか
もしくは中身の問題
なんにでも嫉妬ばかりして
自らは努力もしないゴミだからそうなる
あきらめてください。
そんなわけで本当にくだらない嫉妬に
さらされているわけですが
わたしら夫婦は良いのです
仕事にでてるからさぁ
子供達の世界にまで親が
「~ちゃんちのお父さんがうんぬん」
「家おおきいねー、すごい」
とか大人が入ってきて話題にするのキライ
娘らから聞くたびにうんざり
わたしら夫婦は仲良くする気ありませんから
クルド殲滅の際にとった首級の数で
判断してあげますよ?
良い話がまったくないね
警察には景色が見えてないのかな?
無免許外人ドライバーが改造車で暴走しても
コンビニにたむろってさわいでも
公園をごみだらけにしても
人の家に踏み入ったら
人の家の前に車を止めても
すべて無罪放免ならば
われわれも彼らを始末して良いのかな?
人間として扱うつもりなんてないけど
特定外来種として駆除しても良いのかな?
つーかすんでる方々はなぜやらないのか?
数では勝ってるはず。
それこそ生活を脅かされて何故立ち上がらない?
家族のために戦わないなら負け犬だよ
わたしは地元がそうなれば間違いなく戦う
正直川口の人達が立ち上がらないと
わたしたちが勝手に戦争を始められない
かりにそうなったら
わたしは有給をとって友人らと戦う
間違いなくわたしは力になれるから
そのための無駄な鍛練があるからね?
始末するだけならたやすいものだよ
パッパと出掛けてきたわ
夫婦間のすれ違いとかそんなさー
生易しいもんじゃないんですよw
むしろ
所属してる部署は同じなのに
出勤している場所が違うをですが
日中は家よりも「遭遇」することが多いです
昔とは逆でわたし再雇用だからさー
わたしのほうがパッパより等級下がったからさ
わたしのが部下になるわけなんですよ?
しかもわたしは案件先に勤めてますが
パッパは本社にいるからねー
ちなみに西日本側の案件管理は
皆同じ部署ですw
で、夜はともかく日中はなかなかね
子供達もおっきくなりわたしも復帰したから
なかなか休みが合わないわけなんですよ
で、年末近付いてきて有給とらなきゃだし
代休増やせないからさ
努力して土日出ないようにしてるけど
わたし(土)に出て日曜やすみたい派
パッパは(日)にでてそのまんま月曜につなげたい派閥で
もう夫婦間バラバラなんですよヨヨヨ
ま、働く場所の違いはありますね
互いに職務の範囲が違うけど、わたしはもともとパッパ側にいたからさ
わかっちゃうし、案件側も管理してたから
理解できちゃうから文句とかないし
子供ら小さいときはわたしが家にいたからね
問題とかないわけですよ♪
で、ひっさびさに普通に大型連休以外で
2人被ったからデートしてきましたよ!
子供たちはね、もう2人とも自分達の世界や交遊関係があるんで予定が合わなくてね
しかたないんで夫婦水入らずですよw
普段ゆっくりできないから
互いに必要なものを買いに百貨店行って
昼間はやばいうどん屋に入り
「天婦羅でかすぎだろ!」
パッパのスーツ新調して
わたしは薄手のアウター買いました
んでパッパのプライベート用の靴が
だめだめになってたから買いました
わたしよりパッパのプライベートの
服とかもあんまなくてさー
気づいたらわりと買ってましたよ
いかに仕事しかないんだよみたいなね
わたしのほうがまだそれなりにプライベート休んでますよ♪
んなわけで先ほど帰宅しました
ちなみに神戸なんで近所に出掛けていただけでしかも通勤範囲とゆーねwwww
活動半径せまいわホントうちら
でも車使う頻度はわりとありますよ?
郊外にでるときだけな……
ま、ひさびさにのんびりでかけられました
Mannekenも買ってましたよ
子供らのぶんもね♪
わたしは明日も休みだけど
パッパは仕事なんでw
たんなる日揮になっちまったわ!
さて
でわでわみな様良い休日を☆
もはや忙しいわたしがあーだこーだ書くまでもなかった案件☆
家事は大変なんていーますけどね?
効率良くやればすぐ終わります。
赤ちゃんも幼児もいないんですよ
旦那もわりと休日はやることやるし
まー、昔よりかは腰重くなったねw
お互い仕事しているしさ
手抜けるとこは効率良く抜いていきます。
なかなかないかもしんないけどさ?
うちは合理性を美学としてる家族です
なんなら娘らもそうなわけですよ?
だから各自やることはやる
やり終えてからだらけるも自由!
まして休日なんてさぁ?
子供達それぞれの友達とかいろいろさ
あるわけなんですよ。
旦那はまぁ、あんまり友達いないけど
たまに釣りに行ったりしてる
夫婦で出掛けることもわりにあるし
なんならどっちも休日仕事とかもあるし
まー、娘らも一通り家事くらいできるし
自己防衛出きるだけの鍛練は積んでるし
なんなら思想もごりごりの右だしな。
違うよ?洗脳とかじゃないからね?
でもさ、学校とかでみんなの声聞いて
見て、何がよくて何がよくないかを
きっちり学んでるわけですよ
アタオカとはなにか?
キチとはどーゆーことか?
結局筋通ってないことはおかしいって
根拠のない発言に信頼性はないって
子供でもわかるわけですよね
あくまでも家庭であたりまえの基盤を
親として教えていたらですけどね
親ガチャ失敗した子らはまぁ
まわりをみて自分たちがおかしいことを
理解して学んでいかないといけないから
スタートハンデはあるけどね
ま、なんしかうちはそんなわけで
休日は暇なわけですよ
まいかい出掛けてたら予算減るしね
家族で出掛ける日は予定カレンダーに
ちゃんと書いてるから大丈夫!
ま、私も旦那も年とるわけですよねー
楽になっちゃいましたよ、ホント
あははw
