ここ数日、主にフリマアプリ用スペースとして使用している押し入れをひっくり返すように断捨離に励んできました。
一度は出品しようと思った物、又は実際に出品までしたけど未だ売れていない物達がそこにはあるわけですが、4記事にわたって捨てまくっても悲しい事にあまり変わり映えしていないのが現実です![]()
冷静に何がいかんのか考えてみたんですけど、結局のところ元々片付けきれなくてその辺に積み上げていた物達は、今も尚積み上がったままなんです。
大抵は衣類ですね![]()
自分の物にしろ娘の物にしろ赤ちゃんの物にしろ、タンスも衣装ケースもどこもかしこもパンパン![]()
この状況では、頑張って押し入れのスペースを空けたところで服の入った袋を積み上げる場所がただ押し入れに変わるというだけなのでは…ということに気付いてしまいました![]()
というわけで、
今日のターゲットは私の服〜!![]()
![]()
【タンス(主に夏物)】
・パーカーワンピ×1
・サマーニット×2
・Tシャツ×5
・七部丈パンツ×1
・チュニック×2
・パーカー×1
・ルームパンツ×2
【衣装ケース(主に冬物)】
・ニット×4
・スキニパンツ×2
・ニットスカート×1
なんといらん服が14+7着もあった……だと!?![]()
![]()
(時代を感じるものもあってお恥ずかしい…)
母や妹が着ないという服も、後先考えずに貰ってしまうことがよくあるので服の数が無駄に多いのです。
捨てるつもりで新しいのを買い足したのに、結局古い方も捨てられないとかもよくある。
着る気はないけど捨てられない=出品したい
とにかくこのパターン。
そうやって変に欲をかいて自爆している![]()
![]()
しかも、あくまで「出品したい」止まりなんですよ…
実際には中々出品しないため、手放せる日はまず来ないという…
仮に出品したとしても、服って売れるまでに数ヶ月とか平気でかかったりするので、どのみち完全に負のスパイラル![]()
![]()
![]()
その自覚もあるのに、やめられない止まらないカルビーかっぱえびせん![]()
![]()
![]()
とりあえず、今日のところは考えることを放棄して、タンス内の空いたスペースにその辺で積み上がっているマタニティ服を収納しました![]()
![]()
その代償として、この14+7着の服がその辺に積み上がる結果となりましたが!!!!
マタニティ服の数と比較すると、寧ろ部屋の状況は悪化したとも言える。
ダメだこりゃ〜〜〜![]()
この他、畳んで保管するのが難しいアウターやワンピース、スカート類などがクローゼットに入っています。
そちらもやる気があるうちに見直したいのですが、今はこれ以上その辺に服を積み上げるわけにはいかないので、一旦保留。
新たに衣装ケースを調達してからにしようと思います![]()

