『たまひよ』というアプリを始めました![]()
かの有名な雑誌・たまごクラブ/ひよこクラブのアプリなんですけど、SNS的要素もありまして…
Xで言うところのタイムラインには同月出産予定の妊婦さんの投稿のみが表示される仕様で、フォローやフレンド登録などの概念がないため気楽に独り言を投下したり、気楽にコメントが出来るのが利点です。
そこでよく見かけるのが旦那に対する愚痴。
初マタかつ新婚さんが多いせいなのか…これがまあ〜〜〜結婚歴今年で8年になるベテラン妻の私にはまるで共感出来なくてですね…![]()
「旦那さんが妊婦の私を置いて飲み会→朝帰り。寂しくて泣いてしまった😢」
「今日から旦那さん出張…仕事だから仕方ないってわかってるけど、会社ももっと妊婦の妻がいることを配慮してほしい😢」
「私が妊娠しても旦那さんの晩酌癖が直らない。私は飲めないってわかってるのに、なんでそんなことが出来るの😢」
みたいな![]()
![]()
![]()
![]()
いやもうなんか可愛いんすよ。初々しい!若い!
まず、この手の投稿は"旦那さん"呼びが圧倒的に多い。かわちぃ。
いや…正しくは旦那ではなく、夫や主人と言うらしいので私で誤った使い方をしているんですけどね。
うちの旦那も、年末年始にかけて飲み会が多くて朝帰りも多発していましたが、私はむしろ「旦那分の夕飯不要でラッキー☆」くらいに思ってました。
来週は珍しく出張で4日間程いないらしいけど、それもまた同じ気持ちです![]()
![]()
夫婦歴長いからこその余裕(慣れ?)もあるんでしょうけど、多分うちの場合は旦那が家にいたとて……なんですよね![]()
専業主婦を下に見るあまり、食べ終わった食器一つ片付けないウンコ野郎に成り下がりまして、いたところで私の仕事が増えるだけ。
いない方が楽なまである![]()
専業主婦になれば、主人の帰りを待つ犬のような気持ちで旦那の帰りが待ち遠しくなるかと思ったけど、ンなこたァなかった。
ダラダラ出来る時間を欲するあまり、旦那の残業や不在を喜ぶグータラ妻になりましたとさ![]()
↑の投稿主さん達は、きっと優しくて気の利く良い旦那さんに恵まれたんでしょうね。羨ましい限り!
そういう旦那さんだったら、結婚歴が長くなっても愛情は変わらないのかもね。