熱中症?寝不足?

朝、娘をバス停まで歩いて送って帰宅してから急に気持ち悪くなって半日寝込んでましたネガティブ

ちょっと水分摂って吐いたら大分楽になったので、うとうと昼まで寝てました。

起きたら、嘘みたいに治ってた!健康万歳!



こういう吐き気を催す系の体調不良は、悪阻を思い出します……

娘の時の悪阻がものすごーーーく辛くて辛くて人権剥奪されたレベルでした。

人より症状が重い上に産むその瞬間まで悪阻が終わらなかったんですよね〜〜泣き笑い


吐くなんて日常茶飯事っていうか食事の回数よりも吐く回数の方が多いなんて当たり前だったし、唾液だの痰だの後鼻漏だのマイナートラブル併発しまくりで、ろくに寝ることも出来ず…

本当に辛すぎていっそ死にたかったネガティブネガティブネガティブ


もうあんな思いは二度としたくないので、第二子なんて有り得ない!!と思っていたのに…

時が経てば「あの瞬間、あの喜びをもう一度…!」という気持ちがどんどん大きくなって、いつの間にかその気持ちが悪阻への恐怖に勝ってしまいました。

まあ妊娠したらしたで「やっぱやめときゃよかった辛すぎる…」ってなるんでしょうけどね真顔



そんなこんなで話は戻りまして、熱中症対策にリンゴ酢を買いました〜りんごキラキラ

ちょうどリンゴ酢に思いを馳せていたタイミングで、リンゴ酢売りの訪問販売(俗に言うセールス)の方が来たんです。

顔馴染みの製薬会社さんなんですけどね。


お酢ジュース苦手で、ちょっとでもツンッと来たらゾワゾワしちゃうのですが、そんな私でも唯一これなら飲める!というのがこの会社のリンゴ酢なんですハート

ここ2年くらい毎年夏だけ購入してます指差しキラキラ



この時期、近所のドラッグストアではお酢の試飲コーナーみたいのが設けられているのですが、私こだわりのお酢には到底及ばないな…と毎度思いますね。

店員に勧められるままに飲んで後悔してる。

お酢の癖が抜けてなくてとにかく飲みにくい煽り


お酢なんだからそれが当たり前なのかもしれませんが、私はジュースみたいに飲みたいので他社のお酢は飲み続けられそうもないです…



ちなみにこだわりのリンゴ酢の価格は、なんと1.8リットルで約4000円お札お札お札お札

これを1リットルの水に対して6倍に薄めて飲む。


つまり一杯あたりいくらだニコニコ??????



ちょっと漢検準2級、英検3級、調理師免許、運転免許(AT限定)、メルカリ出品者レベル8の私にはわからんです昇天

高いのか安いのかもわからない……多分高い。