父の日に合わせて、父親参観日がありましたお父さん気づき


前回の参観日がちょうど一ヶ月くらい前。

あの時の娘は入園して間もなかったので、園児というよりはまだ赤ちゃんでしたおねだり

先生の指示をまるで聞かず、完全に我が道を突っ走る問題児っぷりでマジか……となったんだよね真顔



あれから一ヶ月が経過。


父親参観日に参戦した旦那曰く、娘は見事立派な園児に成長していたそうですちょうちょ


きちんとお返事してたし、歌もうたってたし、一人でトイレに行ってたし、先生の指示どおり立ったり座ったりみんなと同じ動作が出来ていた……


すばらしい!!

見事な成長ぶりに私は感動した泣き笑いキラキラキラキラキラキラ



そして、気になるのがお友達事情。

娘本人からは年長クラスにいる姪っ子の名前と、姪っ子と仲良しの女の子の名前しか出ません。

なので自由時間はその3人で遊んでいると思うのですが、じゃあクラス活動の時はどうしているんだろう…?と、ずっと疑問に思っていました。


教室で誰と遊んだのか娘に聞いても「みんな!」としか言わないんですよね。

みんなと遊べているのならまあ良い事なんだけど、一人くらい名前を聞かせてほしいじゃないですかアセアセ



そんな私の疑問も父親参観日で暴かれました!!

どうやら娘は、隣の席の男の子2人と仲が良い…というか侍らせているようです。

おそらく娘が年下だから世話を焼いてくれてるんだと思うのですが、娘が何か困っていると瞬時にその男の子達が飛んできて手伝ってくれていたそうです。


ロッカーの上のランドセルに手が届かない時。

ランドセルからシール帳が上手く取り出せない時。

水筒のふたが開かない時。

鼻水が出た時……などなど。

(先日まで風邪で欠席してました)


頼もしい騎士(ナイト)二人に囲まれて、娘は充実した幼稚園生活を送っているようで何よりです。

いや、いいの……か……真顔??


ちなみに娘に騎士達の名前を聞いてみましたが、「わかんない☆」とのことですうずまきうずまき



謎に包まれる騎士の正体ですが、昨日の今日で早速一人の正体が暴かれました。

今朝、幼稚園のバスに乗る際に珍しく娘に声をかけておいでおいでしている男の子がいました。

多分例の騎士の一人…かな?


添乗されてる先生に何気なく「仲良いんですかひらめき??」と聞いてみたら、「騎士くんが○○ちゃん(娘)ラブなんです。いつも○○ちゃんの側にいようと着いて回ってますよ」という衝撃の事実が発覚しましたハッ



まさかこんな早く娘の浮ついた話(?)を聞ける日が来るなんて……


今はまだ彼の名前さえ把握してないようですが、娘の口から彼の名が出る日もそう遠くないのかもしれません

もう一人の騎士との関係性も気になるので、今後の進展に期待してます(笑)飛び出すハート