めっきりフリマアプリに齧り付いてます。

ほぼ毎日1〜2件くらい出品していますが、思っていたよりも売れなくて入れ食い状態だったメルカリ初期の頃と比べると物足りないと言うか…

なんかこう退屈だな〜、つまらんな〜と感じていました。


ところが、昨夜何故か一気に3件も売れたひらめきハートキラキラ

しかも、そのうちの2件は複数点の同時購入で同梱希望なので、商品数で言えば5件も売れた!!!



そう、これよこれ〜〜〜!

こういうのを私は待っていたんだ!!!!キラキラキラキラキラキラ


これこそがフリマアプリ出品常習者が求める『売れる快感』

ドーパミンとセロトニンがどばどば溢れるやつハートピンクハートハートピンクハート


た〜〜〜のしい〜〜〜〜〜〜バレエバレエバレエラブラブラブラブ



主に出品物は娘がサイズアウトした子供服なのですが、安価なノーブランドのものが多いため2〜4着セットで出品しています。

60サイズ以上の大容量ともなると送料が嵩んで1500円以上とかで出品しがちなせいか一気に需要が減るのですが(私調べ)、数着程度のセットにするとわりと反応が良い印象です。

このくらいの枚数ならゆうパケットポスト様々で送料も安く済むし、何より物を捨てられない私にとって気持ち良く&効率良く物を手放せるのが嬉しいハート



そんなこんなで昨日だけで8着も売れましたチョキキラキラ

フリマアプリに復帰して一ヶ月半くらいになりましたが、利益はどうあれ順調に子供服は減っています

ウエスにしたのも含めたら30着くらいは減らせたんじゃないかなダッシュダッシュ



最近、毎日食器を洗う時にミニマリストの動画を見ているせいか触発されて「本当にこんな時間の使い方をしていいのか…?」と悩むようになりました。

フリマアプリは、時間と労力の無駄だとよく言われます。


…いや、まあ確かに時間の無駄ではあるんです。

もっとやるべきこと、やりたいこと、今しか出来ないことがある気がする。


でも、やってて楽しいと思えるならもうそれは趣味なのよ!!!趣味を楽しむことに無駄とかないのよ!!!


ポコポコ売れるようになってきたせいか、「楽しめてるんだから私はこれでいいんだ!」と思えるようになりましたキラキラ

それに、これは断捨離の一環でもあるわけです。

日課として出品し続ければいつかは出品すべき物がなくなり、そうなったらフリマアプリでやるべきことは売れるのを待つだけ。

その待ち時間に主婦を極めたりニートを極めれば良いんじゃないかな〜〜〜知らんぷり