北海道にも春が来ましたニコニコ桜気づき

寒暖差が激しくてストーブを点けたり消したりな日々でしたが、そろそろ封印しても良さそう!


ここ連日は暖かくてお散歩日和音符ルンルン

今シーズン初の公園にメルちゃんと繰り出して小一時間程すべり台とブランコのエンドレスをしたのち、帰る帰らないで娘と大揉めしました魂が抜ける

居合わせた小学生達の視線が辛かった……ネガティブネガティブネガティブ



こうして娘とまったり散歩したり公園で遊ぶ事が出来るのもあと数日……というには少し大袈裟ですが、でも気持ち的にはそんな感じです。


これからは、通園のために否が応でもバス停まで歩く日常が待っています。

同じ道のりでも、散歩のようで散歩ではないんだ…

レンタル品のヨレヨレの制服を身に纏って歩く姿は、誰がどう見ても立派な幼稚園児のはず。



ーーーー人生3X目。

この先、私自身の大きなイベントと言えば葬式くらいなんじゃなかろうか…昇天

(第二子関連の追加イベントがあることを願う)


私の人生は、娘がお腹に宿ったその日から世代交代したようなものだと思っています。


娘の節目が、私の節目。


これからも、母親として娘の成長に涙しながら歳を重ねていくことでしょう紅葉



お友達出来るかな?

誰かのことを叩いたりしないかな?

いじめられたりしないかな?

箸セットは開けられるかな?

水分補給は出来るかな?

トイレに行けるかな?

困った時に誰かを頼ることは出来るかな?

泣いてないかな? 



いろいろと心配事は尽きませんが、まずは娘が毎日楽しく幼稚園に通えることを願ってますお願いハッハッ