Pythonで開発した音質改善+動画再生のシステムのオーディオ試聴会を開催します(7月3日) | グラ山ギターのブログ

グラ山ギターのブログ

毎週健康のために山登りをしています。低い山ばかりですが播磨の山々は岩山が多く景観がすばらしい所が多いです。山頂などで演奏しています。 井上陽水のカバーが多いです。
暑い時期は山登りは控えています。

1年にわたって開発してきた音質改善システム「インパクトサウンド」の初公開のオーディオ試聴会を行います。詳細な技術は現時点で公開はできませんが、このシステムを音質補正無しと補正ありを切り替えて、その音質を評価いただくのが目的です。色々なパラメータの最適化は終了しているのですが、私の耳は老化も進んできており、気が付いていない音質の違いがあるかもしてません。指摘いただいた意見は今後の改善や参考にしていきたいと思いますので、耳に自信のある方はぜひ参加してください。

インパクトサウンド オーディオ試聴会
【日時】2022年7月3日(日) 14:00~16:30
【場所】兵庫県 高砂市文化会館 1F展示集会室
    (山陽電車高砂駅より北東方向400m 徒歩5分、無料駐車場あり)
【料金】参加無料
【内容】Impact Sound 試聴会

 このオーディオシステムは個人で開発しているので、東京や大阪などの有名なオーディオ展示会に出展しようとすると、年会費や参加費用など個人で参加すには負担金額が大きいので、まずはローカルな安価な会場を準備しました。耳自慢の方々に自由にきていただき、比較試聴してもらい評価結果など意見をもらえたらありがたいと思います。

年老いた私の耳での私見ですが、下記の音質向上効果がありました。

実際に自分の耳で聴いてみませんか?