軽自動車の保険比較は保険料以外にもいっぱい | 軽自動車の保険も見直せば安くなるよ

軽自動車の保険も見直せば安くなるよ

軽自動車の自動車保険も見直すことで、ちょっとは安くなるよ。

最近の軽自動車って、大きいですね。
昔の古い型と、最近発売されたばかりの新しい型とで横並びすると、同じ車なんだけど古い型の方はすっごく小さいw車の親子って感じ。



私も軽に乗るようになって早2年。
今年もそろそろ自動車保険を見直す時期が迫ってきました。



軽自動車の保険比較は保険料以外にもいっぱいあるので、日数と時間に余裕を持って見積もりに挑みたいと思います。私が注目すべき保険の比較対象は、



◆保険料
やっぱり維持費が安い軽に乗ってるんだから、保険料も安くして節約したいところです。同じ契約内容で保険料に差が出たら要チェック!



◆保険会社の信頼性
ダイレクト系にしても国内代理店型にしても、気になる保険会社をみつけたら、とりあえず会社の信頼性を確認するためにも、ネットで保険会社の評判を要チェック!



◆プラン
各保険会社で用意しているプランがあるので、分かりやすさ、保険料が補償内容に見合っているか、自分に合った内容であるかなどを要チェック!



◆補償内容の範囲
その保険で「どのような事故が補償範囲・補償範囲外なのか」を確認しておかないと、保険会社によって微妙に内容が違うので要チェック!



◆ロードサービス
自動付帯になるところが多いようですが、無料でレッカーを利用できる距離が保険会社によって違うし、その他の無料で利用できるサービスも各社で違うので要チェック!



私は最低でもこれらを比較します。
あとは補償内容の詳細とか細かい部分。



各社で違う項目って思った以上にたくさんあるから、見積もりをとったら忘れずにチェックしないとね。