入院11日目 | 共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

共存奇胎☆1年後妊娠、無事出産☆予定帝王切開、切迫早産入院中

記録用と普通の日々書いて行きたいと思います。



今日は2日ぶりに息子がばあばと来てくれた!

なんだか入院前より逞しくなってる!
(横着者になってるとも言う(笑))

で、なんか前よりも喋ってる!

多分私と一緒にいると大体して欲しい事とか察してやっちゃったりするから、パパとかじじばばと過ごすようになって自分から伝える機会が多くなったのかも。


何だろ?息子と毎日居たのに急にこんな長期間離れたから、免疫がなくなったのかな。

息子のことを客観的に見てる自分もいる。



あんなに心配してたのが馬鹿みたいだな〜って思うくらい今のびのびしてる(笑)

我慢してるのかもしれないし、本当のところはわかんないし、帰るときはやっぱり睨まれるけど(笑)


安心感からか、今日お腹でどんどんぐりぐりする赤ちゃんに初めて早く会いたいな〜って愛おしいな〜って気持ちがぐわ〜〜ってきた(笑)

今まで本当に下の子には申し訳ないけど、
手をかけてなかったと言うか、気にする余裕がなかったと言うか、目の前にいる子供とまだ見ぬ子供だとやっぱり目の前の方に集中しちゃってて。

胎動があっても
あら〜動いてる〜
すっごいな〜蹴るなよ〜痛いぞ〜ふふ

くらいだったの。

今日感じた愛おしいな〜っていうのは長男に抱く気持ちと全く一緒のだった!!


35週と2日にしてやっと(笑)

旦那は何となく子供は2人って言ってて

でもお腹の子は男の子だから
4年くらい開けてその時に余裕があればもう一人くらい、、、って考えてたんだけど

今回切迫早産になって入院して
こんなに周りに迷惑かけて息子に我慢させて自分も辛い思いして、こんなのはもう嫌だって思って。

1度目の妊娠は胎児共存奇胎でさよならすることになったし。
2度目は(長男)は羊水過少症で誘発かけて結局緊急帝王切開だったし。
3度目は(今回)切迫早産で入院でしょ。

私は健康優良児だけど、
妊娠出産に関わる事は順調にいった事がないから、きっともし次妊娠できたとしても絶対何かあるもんね。


だからもうこれでおしまいって決めた。

全部これが最後の。
胎動もこの大きなお腹も出産も。

そう思ったらこの入院生活も少し満喫しようって思えてきて。

やっぱり気持ちにまだムラがあるから
落ち込んだりむしゃくしゃしたりするけど。


それでも1日1日過ぎて行ってるんだから、
頑張らないとね!!!
と自分に言い聞かせてます(笑)


{BB7A1D77-4FC2-422A-B5DA-A76EE122D536}

結局上に乗ってるイチゴ14個中13個は息子が食べました(笑)