術後1ヶ月と3週間 | trbcatのブログ

trbcatのブログ

自分の頭の中、気持ちを整理するための記録。基本非公開です。

コロナ療養、耳下腺腫瘍の手術記録は公開してます。手術時は30代前半です。

こんばんは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。



最近は特別大きな症状もなく、ただのぼやきログになっております。






3月から本格的に仕事に復帰し、特別力を使う、スピーディーな動き、首を動かすなど無ければ問題なく動けております。



ただ、やっぱり思うほど動けてないなと感じ、ストレスを感じることも多々あります。

もう少し速く動けたら...と思いますが、無意識にセーブしているし、実際動きすぎると違和感や痛みはくるので。





まだ術後2ヶ月ほどなので、それは期待しすぎですね。





傷周辺の麻痺感はまだ残り、なんとなくビリビリというかゾワゾワする事が稀にあります。

突っ張り感、腫れ感はのこり、内側を縫合してる溶ける糸もまだ残ってるようですね。



後1ヶ月したら、溶けきるはず。






手術前に行き忘れた歯のクリーニング。

そろそろ行きたいですが、まだ口が開き切らないのと、下手に力加わると痛いので行けずにいます。



あと、美容院もまだ行く勇気ありません。

そろそろ髪をすくだけでもしたい...

手がぶつかっても痛く無くなってきたから、美容院くらいは平気かな。



他の方々は、どれくらいで病院に行かれたのでしょうか。調べてみようかな?