楽隊の息吹集めてゆだち雲

 

8月1日(木)から8(木)まで、京都コンサートホールで、第61回京都府吹奏楽コンクールが行われている。4日(日)は中学校小編成の部と職域一般の部。私たちは職域一般の部に出場した。それまでの3日間は中学生が熱演を披露した。この日に向けて練習を重ねて来た生徒たちの息吹が、北山の空に溜まりに溜まったのか、演奏を終え、楽器積み込みを終えた頃、京都に大雨洪水警報が発令され、激しい雷雨になった。「夕立」という趣ではないのだが、みんなの熱気が雨を呼んだのかもしれない。そんな事を考えて詠んだ句。

ここでご報告と御礼。

私共大住シンフォニックバンドに於きましては、お陰様で本大会にて金賞受賞。4年連続26回目の京都府代表に推薦頂きました。

第74回関西吹奏楽コンクールは、8月25日(日)、橿原文化会館にて開催されます。

ご来場の皆様、日頃支えて下さっている皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

 

↓過去の作品・コンクール出演情報はコチラ↓

コダマヒデキ~音楽と俳句の部屋~

 

俳句を始めませんか?

俳句結社「雲の峰」

 

 

人気ブログランキングでフォロー