全国に緊急事態宣言が出され、様々な自粛や外出を制限されるなかで流れてくるニュースは悪いことばかりで不安に襲われ身動きが取れなくなってしまうことがあるのではないでしょうか。ぼけー

昔より、備えあれば憂え無しと言われています。私達が行う備えとしてまずやるべき事は、コロナウイルスを受け入れる備えです。そのために免疫力を高め、風邪をひかない、また風邪をひいても軽く済むための心と身体を備えなくてはなりません。もぐもぐ

子どもがお風呂上がりに身体をふかず、服を着ないで遊んでいれば、風邪をひかないように早く、身体を乾かし、服を着るように伝えるはずです。私達は常にウイルスと隣り合わせで生活し、身体は常に闘っているのです。ゲホゲホ

私達は睡眠、食事、運動、清潔、などの習慣が免疫力を高めることを知っています。それを静かに日々実践していきましょう!ウインク

MQ風邪をひかないためのあなたの習慣はなんですか?