世田谷区がウーマンエキサイト主催「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」に賛同して「泣いてもいいよ!」ステッカーの配布とともに子育てに優しい街づくりへの協力を求めました。


調べてみると2016年に発足したプロジェクトなので、行政が賛同すると大きな影響力があると感じました。


私は認定子ども園の園長をしていますが、子育ての専門家として、とても良いプロジェクトだと思います。

赤ちゃんは泣くことで様々な欲求を伝え、それに大人が丁寧に答えることで他者への愛着が育ち、良好な人間関係を築く基礎となります。泣いても放っておかれた赤ちゃんは泣くことをしなくなります。


泣けるということは素晴らしいことなのです笑い泣き泣いてもいいのは赤ちゃんだけではありません。不安な気持ちをどうしていいか分からない子ども達が泣いてもいい世の中、困った人が助けてくださいと言える社会にしたいですね!ウインク


最近、涙を流したのはいつですか?


答えは全て正解!

答えは出なくてもOKです!