おはようございます。
■仕事
忙しくなる一方。
退職する上司の仕事だと思って丸振りしてやろうと思ったら、考えてやってと言われて、あんたの仕事だろうと言ってやりたかった。
真面目な人だと思ってましたが、辞めるとなればテキトーになってくるんだなと思うと共に、私に面倒事を押し付けてきたので嫌いになりました。
■後輩
後輩が休職しました。
3ヶ月くらいしか復帰してないし、復帰期間も半分くらい休んでたから、2ヶ月もトータルいなかった。
私にだけ連絡してきてるのか、もう会社には居づらいから転職を考えていかなきゃと言ってましたが、働き口が見つかるかということを言ってました。
沢山休んでもいさせてくれるのは会社としては優しさだと思います。
こんな優しい会社ないよと思うからこそ、本人も転職して他の会社でやっていける気はしてない感じでした。
一緒にご飯に言って話しを聞いてほしいとは言われたので、後輩の調子が良さそうな時に行こうと思います。
■久しぶりの友人
地元で仲のいい友人に3年半ぶりに会いました。
私から久しぶりに連絡を取りました。
友人は最近いろいろ事件に巻き込まれたり、いろんなことがあって大変だったようです。
先週、今週の金曜日で二人で飲みに行き話しを聞かせてもらいました。
後継者問題にも繋がっていって、ドラマみたいな感じでした。
■甥っ子
嫌いと言ってくることが増えました。
嫌いなら出ていくなと伝えたら、笑顔で腕を引っ張ってきて好きと言ってくれて可愛すぎます。
この前は保育園でお泊まりをしに行ってました。
行く前はスゴく楽しみな意思表示をしてました。
でも帰ってきてからは、楽しくなかったと言ってました。
ゲームもできない、みんなと団体行動、慣れない所での生活は疲れてイヤになるだろうなとは思ってましたが。
でも、お泊まりができるらくらいに成長したんだと思うと、大きくなったなと感じます。
甥っ子の一人称がボクということを最近知りました。
ボクと主張してて可愛かった。
■距骨の整体
予約取れなさすぎて無理。
まず距骨調整の枠を少ししか設けてない。
もっと枠作ってくれたらいいのに。
■母親とケンカ
急に私に怒りだす。
理由が姉の夜ご飯のおかずをたまに買ってくること。
たまにじゃなくて毎日買ってきたれと言われ。
何をそんなに怒って言ってるのか、意味がわからなかった。
そこから話しを拡大していくいつものスタイル。
次の日まで怒りを引っ張らなかったのは珍しいと思いました。
自分でどうでもいいことに怒ってることに気づいたのかなと想像してしまいました。
■洗濯機
洗濯機を買った。
10年くらい使ったら、音がうるさかった。
新しいのが届いてからは静かになった。