こんにちは!
■総理大臣
今の日本は総理大臣が誰になるのかという動きが話題です。
国民民主党の玉木氏はいったいなんだったのでしょうか。
立憲民政党におだてたれて「総理大臣になる覚悟はある」みたいなことを言って、維新の会に出し抜かれて、高市早苗氏が予定通りに任命されそうになり。
そしたら、自民党との連立をやめた公明党と手を組むみたいなことを言って。
玉木氏がダメだから、維新の会が自民党との連立をものにして、与党入りしちゃうのかなという流れですね。
正直、もう維新だろうがなんだろうが、わたし的にどうでもいいです。
経済成長を促せれるのならば。
副首都構想もやれば、役所の手続きとか大阪の人は少しめんどくさいことになりそうですが、発展はさせていくのではないでしょうか。
目立ちたがりの政党なので、大阪に住む価値としては上がるのではと思います。
ただ、維新の会は福祉を切り捨てていくので、高齢者や障がいを持たれる方には優しくないです。
あと、社会保険料の引き下げも実現させるというのを連立の条件にしているようで、やってほしいです。
総理大臣が決まったあとで、自民党はこの条件は嫌がるだろうなと思いますがね。
雰囲気でも経済成長してると国民に思わせて、株価の値を上げていってほしいです。
■高市早苗
女性の初総理大臣に任命されるのか。
日本を大事にし、海外からの受け入れなどを厳しくしていくと言われ、最近まで続いてきた総理大臣たちよりも圧倒的に期待が持てます。
本当に日本を大事にしてこなかった総理大臣が続いて、この国の政治家は売国奴しかいないのか状態でしたね。
しかし、連立を組もうとしている維新の会は海外受け入れを推進してきたので、この辺りがどうなるのか個人的には気になります。
日本が少子化になり、その対策で危険な海外の地域であれ受け入れをおこない、日本国内の人数の均衡を保とうと考えた政治家たちは危険です。
受け入れて、自分たちはそれに対して献金なども受け取って、外国人が増えたあとの日本のことなんか、後世の人たちがなんとかしろといった考えでしょう。
自分たちさへ良ければいいといった考えが先にきていることは明らかです。
皆さんは自分の子供たちには、安全な日本に住めるようにしたいと思う人の心をお持ちかと思います。
外国の受け入れは、宗教や国民性、そういったところで必ず衝突します。
日本のことを第1に考える政治家に日本を任せたいですね。
■株価と物価
もう異常な上がり方でしかないですね。
真偽は分かりませんがSNSでちらほら億り人を達成したという声をちらほら見かけます。
ずっと投資をやってきた人なら有り得ます。
認めたくない人は嘘だとも言いますし、実際には嘘の億り人の報告かもしれません。
しかし、日本の物価高は止まりませんからね。
高市早苗氏が総理になったとしても、それは止まらないと私は思ってます。
物価高を止めれる要因がないですもん。
需要と供給で物の価値は決まります。
お米が安くなりましたか?
過去に値上げをした商品が値下げされましたか?
上げてしまったら、簡単には物の値段は下げれません。
それは下げるリスクがありますから。
前も書きましたが、物価高を言い換えると円の価値が下がってるということです。
今1億円を持っていたとしても、物価高が続けば10年先とか同じ1億円の価値の保証はありません。
物の値段が上がれば、10年後には全製品が1.5倍くらいになる可能性だってある。
その時に1億円を持っていたとしても、物の値段が上がった分今の1億円の効力はなく、6千万円くらいの価値しかない状態になったりします。
正直、億り人になれるということは不思議な話しでもなんでもないと私は思います。
逆に持っておくくらいにならないと、将来太刀打ちできないかもしれませんね。
■駐輪サービスで働きたい
将来は駐車場の人として働くのもいいかなと考えてます。
自転車乗って違法駐輪がないかとか確認しに行ったり、駐車場の運営をしたり。
無理なく働くのもいいですね。
■会社を辞めるのは
早期退職も視野に入れていきます。
そうすぐにはしませんが、親にもそういうのを考えてもいいのではと言われました。
会社が早期退職を募ってくれたらいいのですが。
正直、投資をして毎日のように大きな金額の動きを見ていると、無理して働く理由が分からなくなります。
ただ規則正しい生活を送るために働いているだけにも思えます。
みんな昇進を考えて頑張って、でも私の資産の増え方には全然勝てなくて。
これを味わうと、この世の中の不条理が見えます。
間違いないことを言いますが、雇われサラリーマンに真のお金持ちはいません。
それが社会の摂理です。
どこかで人とは違う異常なことをしていかなければ、一生自分の身を捧げて、やってみたいことにチャレンジなんて出来やしません。
でも、本当に頑張ってサラリーマンしてくれる人がいてくれることに感謝はしています。
■スーパー銭湯
新しく此花区に出来たスーパー銭湯に行きました。
マンションの屋上にあるというスーパー銭湯。
見た目、マンションじゃん。
少し値段は高いですが、へんぴなところにあってというのもあり人は少なく、新しいお店だから綺麗でした。
ただ、お風呂で話をしている会話の内容が私が勤めている会社の話しをしている人がいて、絶対にあの部署の人だなと思ったのもあり、世間の狭さを感じました。
■出費
投資貧乏です。
投資にお金をまわします。
9月はお金を使う場面が多く、この10月以降もお金がかかることもあり、投資にお金を回すことを考えていたら、自分に自由に使えるお金なんて僅かです。
使い出して2ヶ月も立たないイヤホンを洗濯機に入れてしまい、本当にショックでした。
物を大切にするためにも、確認などで事故を防ぎたいですね。
■静かにさせてほしい
上司と話しをしていて、私が静かに会社ですごしたいだけというのが伝わってくると言われました。
本当にめんどくさい事に巻き込まないでほしい。
そんなことしたくないんです。
私がめんどくさい事を頑張ってやってた時、あなた達は助けてくれたり、協力してくれましたかと言いたい。
でも、私も親しみやすい後輩たちの相談を無下に断ることも出来ないので、やれる限りのことはフォローしますが。
でもあなた達、私が頑張って指示してた時、なんにもしなかったのは覚えてますからね。
めんどくさいど真ん中には行きませんが、頑張っている人のサポートはします。
それがゆくゆくは私に返ってくるのだから。
■勉強
最近、独立時に役立つ資格の勉強をしていってます。
めちゃくちゃ仕事をしているのかなと思わせておいて、テキストに書かれていた自分の脳内にある情報をエクセルに書き出して、仕事中に勉強するという技術を使ってます。
マイクロ法人の設立のさせ方とかも少し調べたりもしてます。
自分で生きていくために学ぼうとする意思は、楽しみが生まれるなとじっかんしています。

