こんばんは!



■帽子


これから暑くなり、日が照り始める季節です。

熱中症対策と、日焼け対策の一環で帽子を購入。


こういう帽子を被るのは10年振りくらい。

暑い日は被るのと被らないのとでは5度近く変わるとか。

色は白っぽいのにしました。

効果があるのかは分かりませんが、被ることで多少頭が蒸れる気がします。




■新陳代謝


いろんな業界で人の新陳代謝を感じます。


新しい若い世代が入ることで、仕事上では力を伸ばしてくるのかなという怖さと、若さ故の勝手な行動をしないか心配になったりします。


若さで成り立つ業界も見てて、新しい顔ぶれを見て新鮮さも感じますが、歳を重ねいつの間にか消えていく人たちもいます。


芸能界を見てても厳しさを感じます。

乃木坂を辞めて、新しい道を歩むと決めて進んだものの、芽が出なかったり。

芸能歴は多少長いけれど、芸能界に入ったのが若すぎて意外と早い年齢でグループを卒業しひとり立ちする人たち。


いろんな業界を見ていて、ただ何かの団体に所属して安定だというのではなく、若い時期からきちんと自分のステップアップを考えることって大切だと感じます。


脱サラするしないにしても、した後の自分の歩むべき道を考えること、せずに定年退職した場合でもその後どうするのかということ、絶対に何かしら人は自分の進むべき道を考える時が何度も出てくることでしょう。


自分のことは、自分で決めるしかないので、しっかりと考えていきたいです。




■ペイペイクレジット


ペイペイをたまに利用しますが、ペイペイクレジットの還元率と、ペイペイのキャンペーンの還元率があるのを考えると、ペイペイはなんだかんだで強いと思います。


ソフトバンク、ワイモバイルユーザーはそれをさらに感じることでしょう。


でも、どこのクーポンがあるか調べたり、いつまで何回使えるのか調べて行動するのは少し手間だったりします。

家計簿アプリとも連携が未だに出来ないのも、使わなくなった理由の一つです。


少しの利益を必死に考えながら追いかけるより、便利で分かりやすく得をするのも大切だと書いてて思いました。


目移りしてポイントが貯めにくくなるということが無いようにしなければ。



■ペイペイ投資


ペイペイを利用して貯まったポイントで投資が出来ます。

勝手に運用されて、貯まっていくから便利ですし、運用成績がまた良いからスゴい。


ペイペイを使って原資となるポイントを貯めることが重要になるので、ペイペイを使うべきかというのも、ここの観点で悩みます。



■スターバックス



バナナブリュレ。

美味しかったです。



■神降臨


最近、株の世界の神と言われる人が久しぶりに表に出てきました。


私の中で異次元の存在だから、私の憧れでいてくれることで、株の世界に残り続けて私もこんな人になりたいと思わせてくれています。


知り合いとかでなくても、こういう憧れる存在は心の支えになりますね。



■仕事


仕事が減るのかなと思っていたら、少し増えてるんじゃないのと思っている私です。


人を上手く動かして、自分の負担を減らしていきたいです。

その為にも、みんなが動きやすい状況にしたり、みんなの意見を聞いたりして改善していきたいです。


最近思うことですが、人の意見を聞こうと全体に対して質問を投げかけると、誰も回答しないケースがあります。

意見を貰えるような雰囲気を作るのも難しいと感じています。

チームを引っ張る人ってスゴいなと思います。

私は、人の下について目標に向かって進んでるっぽい発言をするだけのタイプなので、引っ張れるキャラではないなと思ってます。

勉強してこういう自分も変えていかなきゃと思ってますが難しいですね。