こんにちは!


◾︎乃木坂 真夏の全国ツアー


乃木坂が例年夏に行っている全国ツアー。

ラストの東京の神宮公演はライブ配信がありましたので視聴しました。


コロナが流行り、あらゆるイベントではライブ配信が行われることが増えましたね。

コロナはテクノロジーの技術を加速させたと思います。


コロナが流行りだしてから、数回乃木坂のライブ配信は視聴してきました。

ライブ配信は現地に行かなくていいから体は疲れないし、涼しい部屋で飲食しながら観れるし、配信料が現地の入場料よりも安いし、ホテルや移動の費用がかからない、メンバーをテレビで近距離から大きく見れるのがいいところですね。

見劣りするのは、現地でしか味わえない臨場感、音響設備の素晴らしさ、会いたいメンバーと同じ空間にいるということを感じれないことですかね。


そんなライブですが、ステキなライブでした。

今回のライブ後数ヶ月で卒業する1期生が2人いて、1期生も4人から残り2人になります。

2期生は現時点で1人。


世代交代をずっと謳われ続けてきましたが、現1期生、2期生が考えたコーナーでは次の世代の為のものでした。

齋藤飛鳥さんから次の世代の話しを聞かされた時、不覚にも涙が出ました。

当時中学生だった齋藤飛鳥さんが、今の乃木坂のエースであり、その人が乃木坂の未来を考えていることを聞くと、みんな歳をとったなって思いますね。

残りの1期生、2期生もそう遠くないタイミングで卒業は考えているのでしょうか。


最新の表題曲は正直そこまで好きではないですが、カップリングとなる曲で数曲好きになったものがありました。

これからの表題曲にすべきだったのではと、私個人としてはそう思えるような曲でした。

古き良き乃木坂らしさの力強さと青春を感じる曲。

こういう曲を、これからの世代に与えていってほしいです。




◾︎乃木坂のライバル


11年前にAKBの公式ライバルとして出来た乃木坂。

そんな乃木坂の公式ライバルを結成するプロジェクトが出てきたと噂されだしました。

あくまでも噂ですが。

秋元康氏が今回も指揮を執っているようです。

私的には今回の話しが噂であれ、違うグループと競い合うことが無くなってきているアイドル界においては必要なことだと思いました。

ファンを奪われずにいることが出来れば本物でしょうし、奪われたとしても人の心が移り変わるのも普通のこと。

時代が動くのは面白いものです。




◾︎ミュージカル


元乃木坂のメンバーである方のミュージカルを昨日観に行きました。

結成された時からずっと応援し続けてきた人です。

今でもこうやって活躍を追えるのはありがたいことです。

素晴らしい舞台で、感動してしまいました。

今では乃木坂のOGの中で舞台の活躍ではトップクラスになっていると思っているのですが。

成長を感じることが出来て、私も頑張らないといけないなと思わされました。


しかし、アイドルって、アイドルで終わってはいけないんですよね。

アイドルを辞めた後に、次のステップへ進むための準備をしておかなければ、人の記憶から消えてしまいます。

芸能界で生き残る為のことを、今の世代の人たちもどんどん考えてほしいですね。

アイドルとしていることが、あなたたちの人生の終着点ではないと。

一般人でも当てはまると思います。

会社で働いて、そこで終わりじゃないですよ。

終わりの人もいるのかもしれませんが、ほとんどの人が次のチャレンジをすることになります。

私は未来を考えて動いていきたいです。




◾︎西宮 


ミュージカルの会場が西宮近辺でした。

街がキレイと聞いたことがありましたが、本当にキレイでした。

ごちゃごちゃしておらず統一性があり、街の落ち着き具合いも、キレイさを感じさせるのでしょう。

お金持ちもいると聞いたことがあります。




◾︎東梅田


用事があり東梅田の裏路地辺りを通る機会がありました。

古民家カフェみたいなお店だらけで驚きました。

自分が知る街から変わってきたなと感じました。



◾︎コンビニ


仕事を頑張った後に食べるコンビニの商品。

最近ではアイスが多いです。

ミニストップはこの一作前のメロンのソフトクリームが美味しかったです。

来年もメロンが出るなら食べに行きたいです。

多少高価なコンビニ商品でも、他の贅沢な品と比べれば安いものだと思います。






◾︎信用取引


株の信用取引が出来るようになり、知識が無いものでいろいろなことを調べています。

利息とか見えないところで発生することを学びました。

そりゃ、お金を貸して取引させたり、株券貸して取引させたりするのですから、利息を取られるのは当たり前ですよね。

どれほどかかるのかは、その時々で変わるので、利用する際はきちんと把握していきたいです。


危険とされる取引手法についても、言葉を聞いたことがあって中身を知らなかったものもあり、今回で中身を知ることが出来ました。


全力で信用取引をしてはいけない。

信用取引とはここぞという確信がある時にだけ使う必殺技だと感じましたね。

上手く使うことが、億トレーダーに早くなれる秘訣と聞いたことがありますが納得です。



◾︎お金


サラリーマンしながら投資をするというのは、私にとって良かったと思います。

働いて獲たお金は無駄遣いしてはいけないなと感じさせてくれます。

しかし、投資で獲たお金はリスクと緊張感からか、そういう感覚を鈍らせてきます。

大切なお金というのは同じなのに、等しくない一面があるからなのでしょうか。


最近では毎月100万円程勝ってますが、増えた嬉しさはほぼありません。

でも、楽しさはあります。


もっと勉強して、稼いでいきたいです。