こんばんは!
世の中…
神社
自分でやらなくていい
台風
地震
投資
電子書籍
お金がかかることばかりで辛い!
必要で無いものは極力省いていっています!
お金は大事!
生活で必要なものはきちんと先に払って、出来る限りの貯蓄を!
我慢するってその時は辛いけど、それが次自分が何かしたい時に必ず救いになりますね!
最近、いろいろな神社、寺へ行くのが私の中で流行ってます!
神聖な場所へ行くことで、心が落ち着くというか、嫌なことから解放される感じがします!
ゲームとか内容が知りたいなと思うことがたまにあります!
でも買ってプレイしていくには、お金も時間もかかります!
そんな時、動画で本編を綺麗に纏めてくれている動画を見ると、分かりやすくてとても助かります!
本当は世間的にダメなんですけどね!
関西を通過した台風!
尋常ではない勢力で、いろんなものを壊していきました!
木とか電柱も折られたり、信号機が曲がったり、屋根が飛ばされたり、被害が凄かった!
今でも、停電、断水が続いている地域もある!
早くみんなが元通りの生活が出来るように!
大阪府、大阪市のトップは利権のことで必死で、そういう人達に目をむけてほしい!
北海道で地震がありましたね!
関西の台風のあとスグ!
北海道全域は凄まじい!
台風は事前に来るのが分かってますが、地震は分からない!
大阪の台風のニュースが、北海道地震で消えてしまうくらいですからね!
北海道も早く元の生活が出来るくらいに戻ってほしいです!
そして、メディアは大阪の現状もきちんと放送してください!
大阪も一部の地域は悲惨なことになってるでしょ!
時間が経てば北海道のこともほぼ触れなくなると思いますが、どうしても東京中心の放送になってしまうのが個人的に好きになれません!
災害はどこでも起きる可能性があるから、ある程度の備えは必要だなと思いましたね!
あと、ツイッターでそれなりに多くの人と絡んでますが、北海道に住んでる人も多数なので、いろんな生の現状を見ました!
関西とか北海道、そういった被災したところへの配慮で日常のことを書いてはいけないみたいなネットの風潮も無くさないといけないと思いました!
きちんと事実を知ることも大事です!
また、それによって自分達の生活を変えることを、被災した人達は望んでもいないんだなと思いました!
銀行や不動産会社から電話がよくかかってくるようになりました!
自分達が投資するに値しないものを紹介してくるこういうのは詐欺で訴えられたらいいのに!
1億円融資してくれよ!
小説を電子書籍で購入しました!
場所もとらない、値段も少し安い!
スマホで手軽に読めるのは素晴らしい!