こんにちは!

人生迷走中な私です!

自分のことは自分にしかわからない!

悩みに対して、悩まないようにしようと試み中!

信頼出来る人を増やしていきたいです!



出歩くことが減った私ですが、時間があえば行くお店があります!

一人席のみの、とても静かなカフェ!

読書、自習、仕事などをするために開業されたみたいです!

値段も6時間くらいいて1,500円くらいで、デザート1個、カレー1杯、ドリンクはおかわり自由!

全て店主の手作り!

利益出てるのかなと心配になりますが、10年近くやってるそうなので、うまくやられているんだなと思いました!

また、スゴく穏やかな店主です!

こういう方の生き方をみていると、素晴らしいなと思います!

欲を追い求めて生きていくから、しんどくなることが増えるんじゃないでしょうかね!

大学の頃、よくケンカしてた先生から、

「寺で働け」

と、言われたのを思い出します!

いろんな欲を捨てて、寺で修行していったほうが、自分には良かったのかもしれないと思ったり!

今更お坊さんにはなれませんが、不要な欲を捨てて生きていきたいと思います!