おはようございます!

桜井玲香さんの写真集が出ました!

私の推しなので嬉しいです!

最近、SHOWROOMというので、生放送する人が多いように思いますが、乃木坂メンバーもよく登場してますね!

今はいろんな配信サービスがありますね!

私もYouTubeとかで配信でもしようかな 笑

最近ゲームが発売された中で、「今年一番」と既にあるところからは評価された作品があります!

その作品は「ニーアオートマタ」

私が何年も前にプレイした「ニーアレプリカント」という作品の続編的な作品です!

私はニーアレプリカントをプレイして、作品内容で精神崩壊しそうでした!

私だけでなく、世間もそういう声が多かった!

ニーアレプリカントのパッケージ裏に書かれた「一人の為に全てを滅す」という言葉が、ずっと頭から離れない作品!

その言葉の通りになってしまうゲームです!

まあそんなレプリカントの続編オートマタですが、またブッとんだ内容です!

ブログを見てくれている人でプレイしてる人がいたらネタバレになるので、内容は書きません!

私は前作のほうが好きでした!

ゲームの話しになってしまいましたが、今春このニーア作品のコンサートがありまして、それが当選しました!

前年もやったようですが、即完売、倍率も高かったようで、今年も大人気らしく、私の知人でも抽選が外れている人が多かったです!

昨年はファイナルファンタジーのコンサートに行きましたので、今年は応募はしませんでした!

今年はニーアのコンサートが楽しみです!

コンサートのお題が「人形達の記憶」

いったいどんな内容なのか!

ピアノ演奏もあるらしく、楽しみです!

{C5127AB5-370B-4996-9D94-92386049AFE7}



最近、大変な状況ばかりの中で、こう楽しみに思えることがあると嬉しいです!

「一人の為に全てを滅す」という言葉、大げさですが昨年末あたりからずっと自分に置き換えて考えていることがあり、逆に何を大切にしないといけないのか、そしてその為に何を犠牲にしなければならないのかを考えさせられています!

ニーアレプリカントをプレイしてから、ずっと頭から離れない言葉です!

怖い言葉のように思われそうですが、とても考えさせられる言葉のように思います!