こんばんは!
もう、おはようございます!?


とてつもなく寒くて、布団の中に潜り込み、ブログを更新していました!

途中で寝てしまったら更新出来ないという危機感を持ってブログを更新していましたが、寝ました 笑



ロマンスのスタートに続きまして、私が行った場所はどこなのか!

皆様が知っている名前、乃木坂!

そう、乃木坂駅!

ネタ被りしている方、申し訳ないです!

乃木坂ってどこって番組名付けられるくらい、私は乃木坂駅の場所など知りませんでした!

今でも知りません!

東京メトロだってことだけは覚えました!

大阪では地下鉄という!

しかしただ単に意味もなく乃木坂駅に行くだけって訳じゃない!

きちんとそこで撮影をされたから行くんです!

乃木坂ファンの皆様はご存知の通り、来年1月7日に発売されるファーストアルバムのジャケットが乃木坂駅で撮られたものなのです!

そういうことで行ってまいりました!

{7A4CBE8D-E8A2-4826-B09A-1517ADDBD63A:01}

乃木坂駅!

これだけ写すと寂しい 笑

乃木坂駅はそんなに人がいなくて、ほんのり物静かで、そして駅ホームが少し長い、そんなイメージでごさいます!

こんな駅ホームで駅員さんはきちんと働かれております!

不審な私と、駅員さんの駆け引きがあるわけですよ!

誰も見てなくても、駅員さんはしっかり私を見ています!

そんなのお構いなしで私は、どこの位置で撮影がされたのかウロウロ、駅から出るわけでもなく、ホームでウロウロさまようわけです!

そして、アルバムのジャケットを見ながら探し、見つけました!

まずはタイプB!

{DD8F4A3C-9C24-41B3-87FC-F2504786F81A:01}

どストレートに駅ホームって感じですね!

そして使われたジャケットがコレ!

{C649EA7E-85D5-4F98-A5A1-8C21420408C3:01}

写っているメンバーはみんなここにいたんだなと感動!



そして続いてタイプA!

{8CA029E3-FB8C-4131-B5B7-757AE4D7EB89:01}


タイプBの真裏やないか 笑

そんなジャケットがコチラ!


{7BCA65BF-9474-4C20-BB79-B04DE658FE3B:01}

白石さん一番手前にいるよ!

白石さんが立ったマス目に意識が集中し過ぎてました 笑

ここに写っているメンバーもここにいたわけですね!

みんなこのホームにで撮ったんだと思いながら、かなりの頻度で駅員さんとホームに二人きりになる!

ジャケット写真だけなら寂しいかなと思い、ブログで乃木坂メンバーが書き綴っているブログから、集合写真を撮った場所を見つけました!

それがココ!

{636A7B48-1A95-4898-8892-3158E4153544:01}

駅員さんすいません!

そんな集合写真はコチラ!

{0DBE5CB1-5D44-4040-B574-4E0B259EB5EC:01}

みんなここにいたんだと思いながら、何も知らない人からしたら、椅子のほうに向かって何写真を撮っているんだこいつはと思われる行動をずっとしていました!

不審な男性(30)がひたすら駅ホームから離れない!

しかし、私以外にも取りに来てる人がいてもいいんじゃないかと思って考えていたら、乃木坂ファンはライブにいってるじゃないかと、改めて気づく!

最終的に駅員さんに、ここに写真を撮りに来る人っていますかって聞いたら、最近ごく稀にいると思いますって言われ、私は稀なのかなと少し粘り過ぎたと反省しました!

しかしここで終わらないのが私です!

タイプCのジャケットが残ってます!

タイプABは深夜に18歳以上のメンバーが撮影され、タイプCは18歳以下メンバーの撮影を早朝に撮影された様で!

18歳以上と18歳以下ってなるなら、18歳が被るやないかと思い、多分19歳以上がABなのかな?

そのタイプCのジャケットに行くには、どっちの出口から出たらいいのかなと悩み考え、気づきました!

メンバーのブログで2番出口での集合写真を撮っていたと!

無い思考能力を振り絞った結果、正解にたどり着きました!

そんな改札がココ!

{7CC825E3-751D-4D06-B270-D2B14A798221:01}


そして使われたジャケットがコチラ!

{7D6B23B1-E9C4-4549-A7EB-7B209CECF9E9:01}

もうココまで撮ると満足!

今思うと、乃木坂駅が静かな駅だったからこそ、ここまで撮ることが出来たんだと思うので、そういう駅で良かったです!

こうやって撮影地とかを巡って楽しませてもらえて、私の東京への旅行は楽しかったです!

また、年末も新たな場所をめぐらせてもらおうと思います!