こんばんは。

昭和生まれのソラです。
今日は天井から吊るす電気を買いに行きました。
買ったのはこれ。

前の電気が、引っ張る部分が反応しなくなって、買い替えを決意しました。
そんな私はヤマダ電機で購入したんですが、今の電気って天井に吊るすじゃなく、付けるタイプばかりなんですね。
家も半分は付けるタイプですが。
店員さんに聞いたら、吊るすタイプは古いですよって言われる。
私は吊るすタイプのほうが慣れてますヽ(´o`;
昭和生まれは吊るすタイプが好きだと信じてます。
私だけだったらショックで一年間は寝込みます。
安くてして下さいとひたすら言い続けましたが、これは一番安くしてるから無理と言われショック。
しかも、輪っかの電気って蛍光灯であって、LEDはないらしいですね!
写真のタイプはLEDなんですが、これは内蔵型だからLEDにすることが出来てるみたいです。
だから電気切れたら、本体ごと交換になるらしいです。
でも、電気代安くて長いこと使えるからいいんです。
トイレの照明などの電球はLEDがあって、居間とかの輪っかの蛍光灯がLEDがないなんて初めて知りましたわ。
なんなの、これは常識なんですか?
長時間使えますよって言われてる蛍光灯の類いはLEDではない、今日一番の勉強になりました。
せっかくの3連休ですし、夜もウォーキングしてこようと思います!