選挙の投票に行ったあと、お腹空いたなと思い、難波にある行ったことがないつけ麺でも食べに行こうと、難波へ。

いろいろ見て、最終的には東京大阪に展開してる、三田製麺所へ。

photo:01



つけ麺は量が違っても、価格が一緒だから大盛り頼んでしまうんだな。

美味しかったですよ。

私が好きな感じで。

量が少ない様に見えるかもしれませんが、大盛りです。

途中で食べれるか心配になったくらいです。

ここのつけ麺を食べてて、私のつけ麺食べてきた中で、今までに無いことが起きました。

何か。

つけ麺のスープが無くなる現象。

普通に食べてると、麺にスープがよく絡んでくれるんですよね。

そんなに絡んじゃ無くなるよと思いながら食べてたら、案の定無くなりました。

いや、スープが無くなったら食べれないよ。

食べれないことはないかもしれないけど、つけ麺じゃないよね。

麺ですよ麺。

ってことで、店員さんに恐る恐る言ってみたら、スープを入れてくれました。

こんなことが起きるんですね。

いやー、ダイエットしてる人が食べるなんてと思うかもしれませんが、たまにはいいかな的な。

むしろ、今くらいからカロリー取っておかなきゃ、週末の低カロリー生活の結果が出にくくなりますからね。

勝手な自論です。

私の勝手な思い込みなんですが、後払いのお店に一人で入って、いざお金を払おうとした時にサイフ忘れましたとかになったらどうしようとか、考えてしまいます。

なので、席に座ったら財布と手持ちのお金を確認します。

お金無かったら、皿洗いでもさせられるのかな。

それとも無銭飲食で、逮捕という流れなんでしょうか。

経験ある人いたら教えて下さい。

母から少し早い誕生日プレゼントをいただきました。

photo:02



ボルビックの1Lをケースごと買ってきてくれました。

私は昔から会社ではボルビックしか飲みません。

なので、なかなか有難いものです。

しかもめちゃくちゃ安かった様で。

聞いた話では、コンビニの売価より100円くらい安かった。

これが無くなったら、私も卸業者のところで買おうと思います。

節約すわ。

また猫カフェ行けてない。

犬カフェってないんですかね。

めっちゃ犬がいるみたいな。

猫みたいにはいかないのかな。

経営を考えると難しそうですね。

家の近所のTSUTAYAでワンピースの借りて帰ろう。

人気で無かったらどうしようか。

何か他に探すかな。

昔、仮面ライダーをひたすら借りて見てた。

昔やってた、佐藤健の仮面ライダー見てないから、見てみようかな。

面白いって人気でしたからね。

とりあえず、まずはワンピース。