たまに休日の朝、一人でカフェに行って食べるシナモントーストと、ロイヤルミルクティー。

photo:01



photo:02



ここのシナモントーストは最高だと思ってます。
⭐8個

この前、友人と二年ぶりくらいに行ったうどん屋。

photo:03



ぶっかけうどんが超有名なお店。
昔、このブログでも載せたかな。
うどん屋では一番と思ってます。
誰しもが納得が出来るお店です。
⭐9個


photo:04



この前、ちょっと立ち寄ったラーメン屋さん。
つけ麺が無くて、お店の推してるラーメンと炒飯を注文。
改めて普通の店のラーメンを食べて、普通だなって感じました。
いや、ラーメンとして普通なレベルだなと感じたまでです。
つけ麺を贔屓にしてるわけではないです。
私はつけ麺のほうがよく食べに行くから、つけ麺のほうが美味しいと感じでしまうようになってしまったんでしょうか。
何なのでしょ、つけ麺の太麺の感じと、スープの濃厚さが好きなんだと思います。
大阪の友人の多くは、つけ麺反対派が本当に多いです。
いや、完全に私一人が孤立してます。
スープの冷める早さが無理とか、わざわざスープにつけなくても最初からスープの中に麺が入ってるスタンスの方が良いとか。
好みもありますからね。
食わずして否定してくる人がいたら、それは食わず嫌いかもしれないので、食べてみるのを勧めてます。
それでも食べずに否定してきたら、器で頭カチ割ります。
私のラーメン食べ歩きは、つけ麺じゃない、通常のラーメンもやって行きますよ。
とりあえず、
⭐5個