今日はコリンボの春ジャケットの話 | TRAVIS 名古屋のブログ

TRAVIS 名古屋のブログ

ブログの説明を入力します。

今日お休みのお客さん今晩は。

 

今日お勤めのお客さんご苦労様でございます。

 

今日ご来店のお客さんありがとうございました流れ星

 

で、今日は年一のウィメンズマラソンでした!!

 

結構なペースで42キロ凄いですねぇアセアセ

 

で、イベントあると通行止めになり、今日は昼は暇でしたが、

夕方から閉店までそれなりのご来店で、今日も差し入れありがたやありがたやでございますお祝い

美味しくいただきます拍手

 

で、春のコリンボアウターですが、毎年お約束の展示会が

遅く、納期の関係で春のアウター今季は少ないですが、

去年の秋の立ち上がりのアイテムなら丁度いいので、

お買い上げでした祭

裏地なしの、英海軍サブマリンパーカです。

COLIMBO WHITEHALL MEDIUM PARKA MILTARY ROYAL NAVY VERSION

 

コットン100%(パラフィン含浸ウエザークロス)生地を使用した70~80年代に英海軍のサブマリーナ等過酷な環境下で活動する兵士に支給されていたモデルをベースにしたパーカです。
英国では長らくアウトドア等で使うアウターに上質なコットン素材にコーティングを施して機能性を高めて使われてきましたが、戦後に高機能素材が世界的に使われていくようになりましたが、英国では変わらず、コットンベースのガーメントをアウトドアやミリタリーシーンで採用されていました。
本モデルは緯糸、縦糸に上質なアメリカ産コットンをベースにブレンドした糸を使い、パラフィンコーディングで仕上げた生地を使い、スナップボタン脱着可能なフードに、狭い艦内での使い易さのあるミドル丈に、サブマリーナが使い易いように様々なツールが収納できるアシメトリーなポケットが配され、ダブルジッパー仕様にしてあり、脇下にはベンチレーションの3つの通気穴が付き、スナップボタンはコリンボ刻印のオリジナルで、後裾部部には絞れるようにスナップボタンが配されています。生地自体は裏地もなく軽く羽織れる機能性が高くインナーに重ね着することで長い期間使えるパーカになります。

身長170㎝でウエスト30インチインナーに半袖スウエットを着てSサイズを着ています。

ポケットが沢山配され、スナップでの取り外しのフード外せばすっきりとした

印象のパーカになります。

カラージャングルグリーンで、お値段税込み49500円でございます。

Mサイズのみあります。

 

色違いのシナモンはLサイズのみ在庫あります。

COLIMBO WHITEHALL MEDIUM PARKA MILTARY ROYAL NAVY VERSION

 


こっちも170㎝でSサイズです。

 

で、15日以降にコリンボの2022春夏の画像アップしても良いので、

またブルゴでネタに困ったときにアップします。

今日もそれなりに予約もらいましたので、お楽しみねぇ花火

 

今日は以上です。

明日はバイトなので、13時15分~お客さんのご来店お待ちしております。

トラヴィス