昨日 「In To The Wild」という 映画を見ました。日本では2008年に公開されているようですね。
「I am Sam」や「Milk」をはじめ 沢山の作品で 主役を演じている ショーン・ペンが メガホンを取っていて、前から気になっていた1本です。
クリストファー・マッカンドレスという 1992年に アラスカの大地に消えた若者の 真実の ストーリーです。
内容は いつもの如く あまり触れませんが(ネタバレになるので)、こんなに 心に触れてくる映画は久々でした。

当時、そんな彼を バッシングする声があったと聞きます。別に彼は、家族以外 誰に迷惑をかけたりはしてないんですけどね、ただ自然に対して 無知だったというだけでしょう。

彼は そのとき アラスカに 行かなければならなかったんだと 思います。導かれたんだと。そこに理由なんてありません。僕自身 大学生の時、父が死んで 導かれるように沖縄を旅をした経験があります。あの時、僕は 沖縄に行かなければならなかった、と思ってます。

映画に 出てくる トルストイの言葉が とても心に響きました。
彼の 言葉に出来ない 悲しみや 虚しさ、そして 深い深い 孤独感 が伝わってくる映画です。
さらに この映画、北アメリカの自然の 映像美が もの凄いです。思わず息を飲んでしまう程。
TUTAYAで レンタルできるので、まだ見てない方は 是非!!

原作は 「荒野へ」という小説なんですって
早速 今日 ゲットしてきましたチョキ


イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]


$元 ミュージシャン、そして 現 映像翻訳家志望 Travis の 日常や お勧め情報 ブログです!!

元 ミュージシャン、そして 現 映像翻訳家志望 Travis の 映画 音楽 なんぼのもんじゃい!!-コーヒ$元 ミュージシャン、そして 現 映像翻訳家志望 Travis の 映画 音楽 なんぼのもんじゃい!!-2
$元 ミュージシャン、そして 現 映像翻訳家志望 Travis の 映画 音楽 なんぼのもんじゃい!!-1

バリスタ セミナーに参加してきました!!
実は ニュージーランドにいる時も バリスタの講習を受けていたんです。
日本では なかなか美味しいエスプレッソ ドリンクは飲めないんですよね~ クライストチャーチの カフェが恋しい 今日この頃でしたが、学芸大学にある(LoSPAZIO)というお店では イタリア仕込みの 美味しいエスプレッソが 飲めるんですよ!!今回は その店が開催するセミナーに参加しました。
いろんな 貴重なお話しが聞けて、参加して良かった~ と思いましたよ!!

(LoSPAZIO)(BRAVISSIMO)お店情報⇒http://www.bravissimo.co.jp/index.html

ニュージーランドのカフェは アメリカのシアトルコーヒー(スタバとかタリーズ)に影響を受けているって事がわかりました。エスプレッソ系のドリンクのレヴェルは 日本より遥かに 高いですけどね。