期末考査返却を受けて(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


のえる真顔は、明日で1学期が終了。

このタイミングで、

期末考査のテストが返ってきました。


全体としては平均に近づいているような

気がしますが、

理系の受験科目が

ことごとくだめで、

その借金を

その他の科目で返している感じでした。。。

全体的には、

成績がほんの少し上がっているような

気がするものの、

熱心にやった、

いや、もっと正確にいえば、

熱心にやるようにと

ハッパ🍀をかけていた科目

ことごとく、結果が出ていませんでしたショボーン


やっぱり

やり切ることができていない、

と思います。

今日、覚えているはずの英単語を

のえるにチェックしてもらったのですが、

全部覚えるのがノルマで、

しかも選択式の問題であるにもかかわらず、

正答率が8割弱しかなく、

かつ、

解答が遅い。


記憶物は、

0.5秒で答えを出せるまで

繰り返し見るように。

と伝えていますが、

残念ながら守れていません。

このあたり、

夏休み中に徹底して覚えてもらおうと思います。

個人的には、

のえるを

伊東キャンプ⛺️野球

(↑昭和です)

に連れて行くような

気持ちでやっていきたいと思います。