期末考査の前半戦が終わって(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


のえる真顔の期末考査ですが、

6日のうち、2日が終了しました。


こう書くと、

まだ3分の1しか終わっていないような

印象がありますが、

時間数で見ると、

全15時間分のうち6時間分が終わっています。

ここまでの試験科目は、主要科目が多かった

こともあわせて考えると、

考査の大きなヤマを一つ超えたほっこり

という感じです。

そのためか、

のえるは、本日、饒舌でしたウシシ

聞いてもないのに、自分から試験の感想を

話していましたね。


3日目も、3時間分が開催されます。

そして、そのうちの1時間(理科)は、

化学と地学のダブルコンボです。

それに対して4日目以降は

試験は2時間となり、

しかも、英数国の科目は分散しています。

明らかに3日目が考査のヤマ⛰️


この土日で、

3日目の科目の準備をやり切り、

3日目を乗り切れば、

あとはだいぶ楽になりますね。


蒸し暑く、気力が薄れがちですが、

最後まで頑張ってもらいたいです。