東京への家族旅行!?(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

最近,家族の中で,東京に遊びに行く話が

持ち上がっています。

 

これまで

我が家ニコニコ真顔真顔ニコでは,

家族で旅行に行ったことが

あまりありません。

 

どこかに出かける,となると,

私が子どもたちを

どこか遊園地や行楽地に

「日帰り」で連れ出して,

遊園地などが苦手な妻は

自宅でゆっくりするウインク

というのが定番でした。

 

今年は,

のえるニコが夏に東京に行く用事ができ,

私もその付添いで付いていくことになりました。

それを聞いて,ななが,

ラブ私も,東京に行ってみた~い

と言い出しました。

もし,ななも東京に行くのであれば,

その世話の面倒のためせっかくの機会ですし,

妻も一緒に行くのがよいかなあ,と

考えているのです。

 

ここで問題となるのが,

ななの態度。。。

これまで,なかなか言うことを聞かなかった

わがままな「なな」ムキー

東京に連れて行ってもよいものか,

非常に悩ましいのです。

なんか要らんことして,

他の方々に迷惑をかける気もしますし。。。

 

そのため,私は,

ニコニコ態度がよくなってからな。

と釘を刺してしまいました。

 

すると,それ以降,

ニコななの態度が,見違えるように素直になりました。

 

「東京に連れて行く」という

強いニンジン🥕で

ななの(無理矢理)態度をよくなっているのは

明らかです。

しかし,

このような「物で釣る」という態度は,

親が取るべき態度としては

恥ずべきものであるような気がしてきましたショボーン

 

むしろ,

ななの態度に関係なく,

東京に連れて行ってあげるべきではないか,

と考えなければならないのではないか…。

 

とはいえ,ここで私が

「東京に連れて行ってあげる。」

と断言してしまうと,

途端に,ななの態度が豹変しチュー

そのことに対して

私がキレてしまうような

気もします(あかんのですが)。。。

 

なんか,理想と現実の狭間で

どう対応してよいのか,

いろいろ悩んでしまいますねニヤリ