漢検問題集への取組の現状(長女) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

ここ2日,

ななニコ

漢検7級の問題集

こちらを

 

 

わりと真面目に解いています。

少し前までは,

一切手を付けようとしませんでしたし,

仮に手を付けたとしても,

何問か間違えた段階でキレてしまい,

もうーやらんムキームキー

と言って,すぐに拗ねてやらなくなっていたのです。

 

ところが,今回は,

続いていますビックリマーク

たった2日ですが…。

 

正答率が上がったわけではありません。

例えば,

「最とも」とか「冷る」「覚る」なんて

平気で書きますし,

書き取りの正答率も4割ほどです。

 

ただ,今回,ななの周りが気をつけているのは,

出来ていないところを

指摘しないこと。

 

そのためか,なな本人は,

少しずつ覚えていくことの喜び

を感じている様子です爆笑

 

まあ,親2人も,

なながちゃんと取組さえすれば,

注意したりしないのですけどね…。