病気と合格発表(長女・長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


いつも元気ななな爆笑が、

今朝、

なかなか起きてきません。

チューしんどい、寒い、頭痛い、

歩きたくない…。


ななは、

このような愚痴、わがままを

よく言うのですが、

今朝、体温を測ると、

何と9度を超えていました。

…何やらガチっぽいです。


急いでななチュー

病院に連れて行きたいところですが、

うちには自動車🚗がありません。

そのため、

ななに病院の診察を受けさせるためには、

宥めすかせ、励まして、

自力で移動してもらう必要があります。


こんな日に限って、

雨降り☔️で自転車🚲が使えず、

外を歩くのが辛くなるほど寒く

コンディションとしては最悪💀

だったりします。


そのような中、

通常の3倍の時間をかけて、

ななを病院まで連れて行ってくれた

真顔には、頭が下がる思いです。

結局、診察の結果、

ななは、しばらく学校を休むことに

なりました。


このように、妻は、

ななのことで

いろいろバタバタしておりポーン

私は仕事でバタバタしていたのでびっくり

今日がのえるニコ

英検の発表(一次試験)であったことを

すっかり忘れていました。


帰宅してから、みんなで確認。







合格していましたほっこりウインクニヤニヤ

いやぁ、よかったです。


得点をみると、

リーディングが6割弱、

リスニングがなんと5割弱

だったのですが、

ライティングが8割強だったおかげで、

何とかギリギリ合格ラインを超えたようです。


直前の過去問の出来から、

もともとの目標は、

リーディング・リスニングが7割、

ライティングが6割弱

と設定していましたが、

どれも思いもしない点数。

…本番は分からないものですね。


続いての二次試験、

まだまだ合格レベルには

遠い気がしますが、

せっかくチャンスをいただいたので、

ちゃんと準備をして、

合格できるよう

努力してもらいたいところです。