改めて入塾テストの報告(長女) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


昨日、ななニコの入塾テストの結果を

聞いてきまして、

その報告をブログでしたのですが、

ちょっと書き込みすぎたかな、

と思い、アメンバー限定にしました。


コンパクトに述べると、

①入塾テストの結果は

思ったよりもよかった。

②そのため、成績上は、

中学受験を目指しても大丈夫そう。


ということで、

今後も、

中学受験に向けての取り組みを

進めていきたいのですが…。

ただ、

ななニコは、

中学進学に関する希望は

それほどないものの、

「自分ができない」ことを

認めるのができず、

できる人の真似をしようとしないので、

コツコツ勉強するのが苦手なので、

中学受験には向きません。

そのようななか、

塾に通って、その内容を身につけて

最後までやり切ってもらえるのか、

あやしい限りですチューショボーン


また、

③ななニコからは、

成績がよかったから、

和歌山ラーメン食べさせろ、

と言われました。

どうするかは、また考えます。

もっとも、ななは、

流行病にかかってしまったので、

連れて行くのは

しばらく後になりそうですが。