データの保存に勤しんだあと(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

前にも書きましたが,

ブロ友さんから,

浜学園のマイページが2月で見られなくなる,

ということを聞きました。

 

これまでは,成績表や支払履歴など,

一切保存していなかったのですが,

何となくそのまま消去されてしまうのがもったいなくなり,

急遽データ保存することにしました。

 

マイページの内容をコピーして,

エクセルのデータに落とし込む。

結構な量ですが,やり始めると,

さくさく作業が進みます。

結局,2時間ほどかけて,

のえるの成績表と会計のデータの保存を終わらせましたニヤリ

 

改めて成績表のたばを見ると,

のえるがそれなりにコツコツ頑張ってきたことが

よく分かります。

 

でもよく考えてみると,

記録を全部保管したところで,

実は,あまり役に立つ場面がありません…。

 

うちには弟がいませんので,

これを参考にする人はいませんし。

 

また,数字だけ見ていても,

記憶力が減退しているせいか,

あの時どうだった,とか,

具体的なのえるの様子を思い出すことが

なかなかできないのです。

 

ちょっとだけ空しくなってしまいましたね。