前の試合でスチールズが敗れてしまい、残念ながら決勝戦での同門対決の夢は散ってしまいましたが、共倒れにならないようにしないと。

 

 

トラバースのお相手は、京葉ガスリパワーズクラブ!!

 

 

市川市の特A級、千葉県のA級チーム京葉ガスの一線を退いた方のチームです。

言わば経験豊富なチーム、失礼な言い方をするとおじさんチームという事です。

 

しかし、トラバースはテクニシャンチームに実は弱い。

 

創部からの6年間で、市民大会で負けたのは2度。

 

1度は昨年の東京ベイ信用金庫さん。

 

もう1度は、ラディッシュさんというやはり強豪のJAいちかわを退いた方々のチームで、

バッテリー合計100才の老練テクニックにやられました。

 

 

さぁ、この試合はいかに…

 

 

トラバースは後攻

 

先発は、ここ2試合比較的安定している秋山キラキラ

今日のデキはいつも通り、ストライクがなかなか入りません。

 

1死後、2つの四球と安打で満塁にされると、5番バッターにタイムリーを打たれ1点先制され、なお満塁のピンチ。

 

なんとか後続を抑えるも、2回の表もピリッとせず1死1.2塁のピンチ。

なんとか凌ぎました。

 

 

その裏、相手のエラー2つと安打でようやく同点

 

 

悪い流れを断ち切ろうと早めの継投策

 

3回から石場

しかし、石場もピリッとせず連続四球と安打でピンチを作ると、セカンドゴロの間に1点を献上

 

なんとか最少失点におさえるも 1-2と逆転される。

 

 

 

この悪い流れを断ち切ってくれたのは、やはり4番のチカラでした。

 

1塁に安打で出塁したキャプテンをおいて

たかーく上がった打球は、ウメちゃんらしい放物線を描いて川にドボンアセアセ

 

逆転のツーラン! 

 

これで、3-2

 

 

 

しかし、4回の表、石場の調子があがらず、ノーアウトから四球、死球となったところで

 

スクランブル登板のハヤシ

先頭バッターこそ、四球で満塁にするも、つづくバッターのあたりは強めの投手横の打球に、

 

本職は野手ですからここは華麗なフィールディングで、1-2-3のダブルプレー拍手

 

後続も打ち取りゼロに抑える。

 

 

 

その裏、女房役の今季絶好調の今井がシーズン3号となる貴重な追加点

 

 

 

最後は、やはりこの人の圧巻なピッチングで、6者連続三振!!!!!!

この寒い時期にろくに練習もしないで、あのスピードはもはや反則びっくり

 

 

前半の悪い流れをウメ、ハヤシ、イマイの3選手が断ち切ってくれましたグッ

 

 

よくも悪くもトラバースらしい試合でした。

なお、市民大会の決勝戦は来年3月の見込みです。

 

来年はコロナが落ち着いて、多くの大会が開催されることを望むばかりですおねがい