こんにちはウインク

2月末にANAキュンで予約した2歳8歳子連れ道後温泉旅行レポの続きです!


他にもスキー@舞子、北海道1weekと書きたいこと山盛り笑い泣き

サクサクっと記録に残したいと思います!


前回までの記事はこちら↓



朝食はホテルで。

基本はビュッフェですが、フレンチトースト、焼き魚は出来立てを注文方式です!

一口サイズで食べやすかった!



サラダバーも種類豊富キラキラ

どれも一口サイズなのでたくさんの種類を食べられますキラキラ



冬は柑橘食べ比べ!

これだけ食べると何が何だかわからなくなっていく笑い泣き

けど、それぞれ特色があって美味しかったラブ



チェックアウトしてからは道後散策。

まずは恋のパワースポット?圓満寺。

絵馬のように願いを書いて結びつけるのがかわいいラブねえねは絶対にみちゃダメと言いながら何か書いていました笑い泣き



その後は道後温泉本館を見つつ、整理券(パパが朝一6時過ぎに取りに行ったら12時しか取れなかったと!朝風呂入ろうと並んでいた前の人は入れないの?と困惑していたよう)の時間まで15分前だったけど早めに入らないか聞いたけどダメでしたアセアセ

靴箱の空きで人数制限しているようでした。



なので階段を登って、、



本館を見ながら足湯!

それにしても蜷川実花ワールドは派手笑い泣き

時間までちょっとでしたが子どもたちは浸かります!

温泉内の写真はありませんが、テルマエロマエの世界!さすが日本最古の公衆浴場。

無事に入ることができてよかったキラキラ



湯上りは子どもたちは初日と同じアイスが食べたいというので食べ歩き🍦

大人は道後ミルクチーズケエキ


店内奥にはヨギボーがみかんカラー🍊



そして市電に乗って移動します!



向かうは、松山城!!

ですが、空港行きのバスの時間が迫っていたのでここまで笑





リフトは小学生以上!

僕ちゃんは残念ながら乗れないのでロープウェイで。



感動に浸る間もなく三越へ向かいます!

お城からだと三越前のバス停が近かったのでバス



あっという間に松山とお別れ飛行機



帰りはタクシー乗りたいパパとねえね、電車乗りたい僕ちゃんで旅行続きで寂しいお財布なのでここは頑張りましょう!

相変わらず飛行機で寝てくれる2歳は元気に歩いてくれて助かるキラキラ



一泊なのであっという間でしたが、このくらい身軽にフットワーク軽く旅するのもまたいいなとキラキラ