こんにちはウインク

2月末に行った2歳8歳連れの道後温泉レポ続きです!


前回までの記事はこちら↓


14時45分頃、少しくらい早くてもチェックインできるかな?と宿へ!

今回は宿泊者利用し放題のみかん蛇口がある道後やや




入ると早速3つの蛇口が!!

夜中に2時間メンテナンスで使えませんが、それ以外の時間は飲み放題乙女のトキメキ

左から温州、温州、不知火。



同じ温州と書かれたものでも左と真ん中で色が違う!1番左の温州が好みでしたラブ



朝食会場となるレストランは、15時以降はおもてなしラウンジに。



フロント横では浴衣を選ぶことができます!



最近増えてきたアメニティバー



チェックインは15時ちょうどにならないとできず、ジュースを飲んだり浴衣を選んだりして過ごしました。フロント前はゆっくりできるスペースはないので立ちっぱなしですが、15時になって1番に手続きできたのでよかった乙女のトキメキ

2つだけのカウンター、接種証明などの確認で今は時間がかかるのでチェックインが終わる頃には行列でした。

お部屋は今回5階。



エレベーターを降りると下駄箱があり部屋ごとに靴をしまいます。

道後エリアはこの草履で出掛けてOKです!



今回のお部屋は和洋室タイプのデラックスツイン

こちらの和室と



隣にベッドが2台!低いので落ちて怪我する心配なし!



一応小さなお風呂と洗面所





小分けのシャンプー類がありました!

こちらの宿は温泉がなく、近くの道後温泉へ入りに行くのがベーシックですが本館はシャンプー類がないので持っていく必要あり。



本館は入らなかったので道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 へ。ホームページ

で混雑状況が確認できるのでちょうどいい時間に整理券を受け取ってから行きました。

こちらも映え笑



飛鳥乃湯泉はシャンプー等のアメニティありです。

が、タオルは有料なので持参しましょう。

道後ややはタオルバーがフロント前にあり、好きな肌触りのタオルを借りることができます。

ベッドの上にある黒いバッグに入れておでかけです!ちなみにチェックアウト後も返却することを条件に無料で借りることができました!


入浴後は夕食難民になりながら商店街をフラフラしてからくり時計の時間にもあったので寄り道。



有名どころは行列だったり予約やすでに満席な6時、、

結局、飛鳥乃湯泉前のレストランは大箱だし待てば入れたのでこちらに


とりあえず瀬戸内のお魚食べたかったキラキラ



そしてずっと歩いて移動した僕ちゃんはこちらでダウン。おかげでゆっくり食べられたけど夜ご飯どうしよう笑い泣き

お風呂後、怪しい感じだったのでソファか座敷のお店にこだわって探したのもあって迷走していました。

結果このお店は2階がお座敷だったので助かりましたキラキラ

親と食の趣味の合わないねえねが食べられるラーメン等もあったので、居酒屋のようなお店がよかったので結果満足でしたキラキラ



食後外に出ると起きてしまったのでそのまま宿へ。

夜食の鯛めしおにぎりをいただいて僕ちゃんの夜ご飯に。〆のお茶漬け用のお出汁もあって美味しかったラブ



いつも通り?パパは先に1人で寝て子どもたちとパーティー笑

2部屋あると好きなことできて快適でしたキラキラ