どうも皆さま
平均パワーでのデュアレコ結果や修正後の変化はこちらの記事で
前回記事ではzwftでWOをしている時のスマトレと4iiiiの両足クランク搭載型パワーメーターでのデュアレコでの平均パワー結果と
スケールファクターを使用し乖離を修正してからの平均パワー結果を記載しました
アメブロには記事一件につき15枚までしか画像を貼れないみたいでCP事の結果を載せきれなかったので別記事にしました
ではちゃちゃっと結果だけ貼っちゃうので参考程度にご覧ください
SST10分4本
1.5時間Z2
SST20分3本
スケールファクターでの修正後
Carson+3
クルーズインターバル
スケールファクターを微調整
お試しライド
FTP15分3本
FTP走DNF
総じて短時間CPが補正前後関わらずブレブレ
5秒~15分のCPは正直あてになりませんな
これはクランクで計測しているパワメとフライホイールにかかるトルクなのか回転から参照してるのか分かりませんがどちらにせよ計測している場所が違うのでしかたないのかなーと
ただ短時間パワーはペダルに近いクランク型やペダル型の方が信頼度高そうかなと
自分はあまりズイレーしないので平均パワーで揃っていれば概ね満足です
とまぁ前回記事と合わせて参考までに
4iiiiはPBKで比較的安く買えるのでお勧め
ではまた👋